Entries

たらこ

みんな、たらこ好きかい?

わしは好きだよ。

魚卵って旨いもね。

でも1番好きなのは、すじこがな?

わしは、すずこって言うんだけど、たらこもたらのこって言うし。

イクラだけイクラだな?

でもこの魚卵ってへくせーやずは食えねーもね。

特にすずこだら最悪だもね。

(溶けでるやづあんだよ、ありゃ~駄目だわ)

やっぱランクだげーやずでねーば駄目さ。 

(すずこもたらのこもランクがあんだよ)

やっぱ国産がうめーがな~。

たらこはこの辺が産地だからね。

ま、間違いないのは鹿部産がな。

うめーよね 

たまたま車に乗ってでラジオ聞いてたら、おもし~音楽が聞こ

えてきたさ。

何か、鹿部のたらこ!って、唄ってんだよ。

何?

鹿部のたらこ~~?

そったら歌あんの 

それがまだへくさぐねーのさ。

ちゃんと歌ってるのさ。

すげー気になってたんだけど、それから聞く事はながったのさ。

が、たまたまFBに載ってたんだよね。

お、これだ! 

って、思ったもね。

ユーチューブに載ってたので見てみて下さい。



どう、良くね?

売れればいいね!

鹿部のタラコ~ 

お気に入りのおやんずです。

覚えて店で唄うがな?

しかべっちょ、しかべっちょぉ~、しかべっちょ、しかべっちょぉ~

ま、わしは函館だけど・・・

隣町だし・・・

ガンバ、HAMBURGER BOYS ! 
-->

7件のコメント

[C16508] 承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  • 2016-04-10
  • 投稿者 :
  • 編集

[C16509]

お久しぶりです。東京はほぼ桜が終わりました。ところで魚卵系良いですね。大好きです。ただ、どうやら痛風にはよろしくないようですね。さらに私はめちゃくちゃ塩辛い鮭の切り身も好きです。やはり生まれ育ったところで食べていたものは、いくつになっても好きなんですね。
  • 2016-04-10
  • 投稿者 : yoch
  • URL
  • 編集

[C16510]

ヤベーはまりそうだ。しかべちょ、しかべちょ、気が付いたら嫁も歌ってた。しかべちょ、ウケる!
  • 2016-04-10
  • 投稿者 : マッチ
  • URL
  • 編集

[C16511] yochさんへ

こっちは桜はまだまだです。
開花予想が24日です。
しょーびきってやつですね。
今はこっちでもしょっぺーシャゲは余りみませんね。
味って覚えてるもんですね。
  • 2016-04-11
  • 投稿者 : oyanzu
  • URL
  • 編集

[C16512] マッチさんへ

これいいべ!
わしもしらねーうぢに口ずさんでるさ。
わしは応援するど!
  • 2016-04-11
  • 投稿者 : oyanzu
  • URL
  • 編集

[C16513] 初めまして

おやんずさん、初めましてこんにちは!
ハンバーガーボーイズたらこ で検索して辿り着きました。彼らは在札幌ですが、昨年縁があって鹿部の曲を作ってくれたのです。たらこ祭りではライブやCD販売が大盛況、道の駅でも流れています。
ハンバーガーボーイズ、鹿部、たらこ、と紹介応援ありがとうございます。鹿部温泉観光協会でTwitter等やっていますのでこれからもよろしくお願いします。
  • 2016-04-12
  • 投稿者 : 鹿部温泉観光協会
  • URL
  • 編集

[C16514] 鹿部温泉観光協会さんへ

鹿部のたらこも旨いし、この歌も凄く良いじゃないですか。
もっともっと有名になりますよ。
これからも応援します、頑張って下さい!
  • 2016-04-13
  • 投稿者 : oyanzu
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://oyanzu3.blog122.fc2.com/tb.php/4239-a6ba1345
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

oyanzu

Author:oyanzu
レトロな昭和30年代生まれ、なかなか格好いいと本人は思っている。BAR yattoを経営、腰痛持ちのスポーツ大好きおやんず。

最近の記事

月別アーカイブ

訪問者数

フリーエリア

フリーエリア