Entries

おやんず畑

そろそろおやんず畑の整備をしなければ。

去年は大分失敗おっぱいだった。 

かなり死んでまったもの。 

今年は死なせないように育てなければ・・・

がだ、いつ植えたらいいが?

何℃の時に植えればいんだっけ?

全く覚えていない

わしは鳥頭だ・・・

土ってどせばいんだっけ?

いっつも買って万金使ってだ気がする・・・

ネット見たら、石灰買って混ぜれ!って載ってたので混ぜて

みた。

DSC_4938.jpg
一応耕してみた

こんなんでいがったべが?

去年は確か風にやられだ気がしたな・・・?

今年は風対策しねーば駄目が?

んん~・・・ 完全に忘れでる・・・

ん?

DSC_4939.jpg
去年こったらにぼっこ買ったんだな・・・

ぼっこ、わやあるで・・・

やっぱこういうのってデータとった方がいいよ。

ノートに書くとかさ。

何日に植えたとか、肥料いづやったとかさ。

てきとうにやっても駄目なんだよね。

当時は素晴らしい愛情込めて育ててんのに、1年経だねーうち

にすっかり忘れでんもの。

ま、日中は少しあったけーけど、朝晩アホみてーにさみーもね。

これだらだっけさ。

(へだすば山行げる寒さだで

まだまだ植えんのははえーべさ。

野菜も死んでまうってば! 

今年こそ成功してやるど 

旨い野菜食うんだ

(野菜は太んねーし!)

頑張るど~~

気合いだけはいいおやんずです。

家庭菜園をやる皆さん!

今年もアドバイスお願いします。 

失敗おっぱいしたくありません年灸。

まず苗だべ! 

-->

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://oyanzu3.blog122.fc2.com/tb.php/4243-f917e9f9
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

oyanzu

Author:oyanzu
レトロな昭和30年代生まれ、なかなか格好いいと本人は思っている。BAR yattoを経営、腰痛持ちのスポーツ大好きおやんず。

最近の記事

月別アーカイブ

訪問者数

フリーエリア

フリーエリア