Entries

藤井商店



するめを頼まれたので藤井商店に行ってきた。

国際ホテルの斜め前です。

ここは乾物屋さんです。

するめってあんまり売ってねーもんね。

あたりめやさきいかはあっけど、一枚まんまのするめってあん

まり売ってない。 

売ってても薄っぺらくてあんまりうめぐねーんだよ。

でっけくて食いごたえがあるするめって中々売ってねーさ。

せば、どこで売ってるが?

乾物屋さ

コンビニ、スーパーで売ってるもんとは訳が違う。

干して食うもんはやっぱり浜風で干さねーば駄目さね。

そういうもんを扱ってるのが地元の乾物屋なんです。

DSC_4951.jpg
今は函館名物、がごめ昆布

DSC_4947.jpg
量も半端ね~

DSC_4948.jpg
干しほたてがっつり食いて~~

DSC_4949.jpg
いか徳利は分かるけど、イカグラスって・・・ぷぷっ

DSC_4950.jpg
がごめの種類も結構あるで

なんでもある 

するめからこまいからぽんたら、とば、ほたて、のり、昆布。

全てあるといっても過言ではない。 

するめは10枚ひとまとめで買ったら、ばら1枚をグラム売りし

てもらいました。

ちゃんと包装もしてくれるよ。

(でもそんな安くはないよ!)

やっぱジモティーな乾物屋だ

本気で乾物食いたい方は行ってみて。

場所がら外人さんも買いにきてました。

乾物旨し 

乾物大好きなおやんずです。 

あんまし太んねーし!

腹で膨れっから腹持ぢいいーし。

飲みのつまみだら最高だ! 








-->

2件のコメント

[C16517]

プリン体
  • 2016-04-16
  • 投稿者 :
  • URL
  • 編集

[C16518]

薬飲んでます・・・
  • 2016-04-17
  • 投稿者 : oyanzu
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://oyanzu3.blog122.fc2.com/tb.php/4246-d91ea4e6
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

oyanzu

Author:oyanzu
レトロな昭和30年代生まれ、なかなか格好いいと本人は思っている。BAR yattoを経営、腰痛持ちのスポーツ大好きおやんず。

最近の記事

月別アーカイブ

訪問者数

フリーエリア

フリーエリア