Entries

デメ始動

そろそろあったかくなってきた。 

日中の昼だったら、ちょっとなら乗れるかもしれない。

わしは寒がりなのでそんなずっとは多分乗れない。

でもわんつかなら・・・

おし、エンジンかけてみるべ! 

バッテリーは外して家の中のストーブの横に置いてあった。

つけてれば寒さですぐ上がってしまうからね。

バイクのバッテリーってちゃんこいさ。

軽四の半分位がな?、普通車の3分の1位。

取付も簡単、ビス2本、こったらもの簡単だ~!

装着完了 

おしかけるど、エンジンキーオ~ン!

・・・

ん 

明かりがつかん・・・

・・・・・・

当然セルも・・・

・・・・・・・・・・・・

うんとかすんとかいえや!

・・・・・・・・・・・・・・・

なんじゃこれ

バッテリー完全駄目ません 

DSC_4956.jpg
古河でも全然駄目だ!

やんやこの!

話にならん

ストーブの横も全く意味なし! 

んでもわしにはこれがあるのだ!

DSC_4958.jpg
バッテリーレスキュ~ちゃん

これ使ったって20分以上かがったからね。

ブブブブ・ブブブ・ブブ・ブ・ブブ・・・

ブォ~ン

良い音だ! 

いいどデメ! 

バッテリー注文しました。

古河だと定価12000円位すんだよ。

車よりはるかにたげーさ。 

もっと安いのがあったんで頼んだけど連絡がこねーんだよな~。

そろそろデメ始動です。

が、タイヤも減ってるし、メットもアライもどきだし・・・

まだまだ先かも・・・

ライダーの皆さん、そろそろすか?

もうちょっとお待ちください・・・

求む二桁気温 

寒さが全く駄目なおやんずです。

エンジンかがっても点検だして、色々やってだもの。

来月だな!

楽しみ~~! 


-->

3件のコメント

[C16527]

まだ乗らんの~?

ワシはバイクもジェットも載せっぱで
トリクル充電器繋いでる。
(^-^)v

なんぼストーブの横でも
夜中氷点下になればダメだよ!
(+_+)
  • 2016-04-22
  • 投稿者 : でんきやさん。
  • URL
  • 編集

[C16528] でんきやさんへ

今年はわしもそうする。
早く教えてくればいいのに・・・
  • 2016-04-22
  • 投稿者 : oyanzu
  • URL
  • 編集

[C16529]

早く聞いてくれればいいのに・・・

オイル切れるの嫌だから
冬場も月イチぐらいでエンジンかけるよ!

(^-^)b
  • 2016-04-22
  • 投稿者 : でんきやさん。
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://oyanzu3.blog122.fc2.com/tb.php/4250-22123a7f
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

oyanzu

Author:oyanzu
レトロな昭和30年代生まれ、なかなか格好いいと本人は思っている。BAR yattoを経営、腰痛持ちのスポーツ大好きおやんず。

最近の記事

月別アーカイブ

訪問者数

フリーエリア

フリーエリア