Entries

おやんず畑

家を出ようとしたら、弥七(風車)が転がってだ。

あれ~?

弥七は家の横にまとめてプランターの中に入れておいた筈だ。

しかも1本だけ、4本ある筈だが・・・

なんでだ 

ん?

もしかして

その場所に行ってみると・・・

ない・・・

何にもない

あの強風で全部飛ばされていたのだ。

もうあちゃこちゃに飛ばされていた。

隣の家の庭とか、後ろの空き地の隅っことか、それこそうち

の駐車場の車の前とか。

しどいありさまさ、んさタバサ・・・

全部拾って又ひとまとめにした。

(結構広い範囲なのさね)


丸系4つ、四角形1つ、弥七4つ

おもしに石入れだくれーにして。

やっぱすげー風だったんだな、こっちも被害結構あったって新

聞にも載ってだし。

んだものプランターだって飛ぶさな。

がだ!

何か足りない?

確か1番でっけーのに全部入れてたような・・・

変だな~?

色々探したけどそんなでっけ~プランターなんてねーさ。

変だな~・・・?

いや、あった! 確かにでっけーのに入れてだ。

でも、なんでない 

どご探してもないさ。

変だな~?

ばっくり飛ばされたんだべな?

誰か拾って、ラッキーとか思って使うんだべ?

ま、いいさ、そんなもんだ。

まだ必要なら買えばいいや! 

(もったいねーけど・・・)

なんて思いながら買い物に行った。  

ら!

隣の隣の隣の家の前に、緑色のプランターが・・・

キッキーーー!

あったで 

こったらどごまで飛ばされてだんだ。

その家の前にきちんと置かされてあったもの。

飛んできましたよ!

的な、感じで置いてあったさ。

きょろきょろ見ながら速攻積んで戻りました。

んださな、こったらきったね~プランター使わねーよな?

DSC_4973.jpg
行方不明から戻ってきたグリーンだよプランター

DSC_4974.jpg
被害はひび割れ

あった場所から道路に出るまでおよそ東に15メートル、そっから

隣の隣の隣まで北に25メートル位、どったら飛んだのよ。

だって丸くねーんだよ。

風ってすげーわ 

おかえり

びっくりこいだおやんずです。 

がっつり急ブレーキ踏んだもな。

えっえーーー

だったよ。

恥ずかしかったわ~~~。

でも、いがったじゃ~~!

今年もこれに又植えるんだ。

補強してね!

(わしは倹約家!)
-->

2件のコメント

[C16523]

強風でどこかの家の物が飛んできて自分の家が壊れてもそのブツの所有者の責任を問う事はできないそうです。
ということは自分の物が飛んでいって誰かの家を破壊しても責任取らなくてもいいってことです。

うちでは強風注意報が出た場合はプランターや物干し台や竿などぜんぷ家に仕舞います。
  • 2016-04-20
  • 投稿者 :
  • URL
  • 編集

[C16524]

しどい風だったからね。
次回からわしんとこそうしよう。
  • 2016-04-21
  • 投稿者 : oyanzu
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://oyanzu3.blog122.fc2.com/tb.php/4251-7a4f6af9
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

oyanzu

Author:oyanzu
レトロな昭和30年代生まれ、なかなか格好いいと本人は思っている。BAR yattoを経営、腰痛持ちのスポーツ大好きおやんず。

最近の記事

月別アーカイブ

訪問者数

フリーエリア

フリーエリア