Entries

日曜の過ごし方



昨日は日曜、普通の人は休日だ。

わしも休みである。

天気は晴れ 

さ~休み、何やる?

晴れてるから何やっても楽しいべ。

が、春特有の西風が強い! 

さ~どうする 

 隣の爺の家の桜が咲いてるから花見

 天気最高なのでバイクでツーリング

 そろそろ時期なので苗を買いに行って植える

 二日酔いなのでまんま寝てる

花見、人がみんないない、1人でやっても何も面白くないので

却下。 

バイク、タイヤが減ってボンズ、風が強すぎて運転自体危険が

危ない、なので、却下。 

苗、苗を植えても、風でやられる可能性大、囲いを作るのも風

が強すぎて無理、なので、却下。 

寝る、休みに寝てるなんて言語道断、却下。 

最終手段、昼間っから飲んで野球観戦

昨日の日ハムの投手は大谷だったしね。

風呂を沸かし明るいうちから風呂に浸かり、ビール飲みながら

タブレットで野球の応援にした。

やんや明るいうちに風呂に入るって気持ち良いじゃ~~!

自分の家だから誰に文句も言われない。

ビールも飲み放題! 

さすがに煙草は吸えないけど・・・

お湯はぬるめに設定、予定では1時間位。

日ハムは良い試合してたのさ。

ジン ジン ジンギスカ~ン

中田いんでね~~、打でこらーー! 

誰も見てないので言いたい事言いながら応援してたが、のぼせ気

味になったので風呂応援は終了。

(大谷は打だれでさようなら・・・

本格的な飲みに突乳。

昼間の酒が非常に効き、真田丸頃からの記憶がなし。 

ははは、結局、休みの日曜なのに、しかも晴れてるのに、どごに

も出掛けずテレビ見て飲んで酒飲んで終わりました。

んなもんだ

休みを満喫出来ないおやんずです。

風が大好きな友人のウインドサーファー達は日曜海デビューし

てたみたいだけどね。

一般人には強風は敵ださね。 

今週風が弱くなったら、苗植えます!

楽しみ~! 





-->

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://oyanzu3.blog122.fc2.com/tb.php/4276-3f68f4ab
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

oyanzu

Author:oyanzu
レトロな昭和30年代生まれ、なかなか格好いいと本人は思っている。BAR yattoを経営、腰痛持ちのスポーツ大好きおやんず。

最近の記事

月別アーカイブ

訪問者数

フリーエリア

フリーエリア