Entries

おやんず畑



昨日苗を植えました。

髪でねっから  

今回苗を買ったのは久根別のひかり農園という種屋です。

農家が買いにいくというコアな店です。

が、接ぎ木苗はナスビしか売ってませんでした。 

なのでノーマルなトマト苗しか買ってきませんでした。

(安かったよ!)

きゅうりの接ぎ木苗はホーマックで購乳。

今年も風よけを作るのにゴミ袋を買いに100均に行ったら売っ

てねーんだよ。

半透明はあったけど、透明がねーさ。 

どうなってんだ、ダイソー

仕方ねーからラップ買ってきたよ。

ラップで風よけ作りをしました。

ぼっこ刺して巻いてだよ。

それがなまらゆるぐねーさ。

風強くて中々上手く巻けねーのさ。

たわむしさ。

2つやってあましたもの。

したから残りはまとめたのさ。

1つ1つやってたらすんげー時間かがるし、2つでも完全にまだ

腰やられだもの。 

半腰作業って腰にわりーんだって。

それでもなんとかかんとか終わりました。 

後はおがるのを待つだけです。

ま、これからお世話が色々あんだけどね。

お天道様頼みます 

晴れで風無しで 

ミント踏み潰しながら頑張ったおやんずです。

ミントって潰すとすげ~良い匂いすんだよ。

可哀想だけど・・・

これもそれもトマトンの為だ。

ご愁傷さま・・・ 

ミントの礎に育つトマトン。

ファイトだ


-->

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://oyanzu3.blog122.fc2.com/tb.php/4279-f05f7e9e
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

oyanzu

Author:oyanzu
レトロな昭和30年代生まれ、なかなか格好いいと本人は思っている。BAR yattoを経営、腰痛持ちのスポーツ大好きおやんず。

最近の記事

月別アーカイブ

訪問者数

フリーエリア

フリーエリア