Entries

ホタテ



ホタテをナメるなよ

なんて唄ってた力也は死んでしまった。

わしはホタテをなめない。

かじります

ホタテの稚貝を頂きました。

これがまだうめーんだよ。 

でっけ~太いホタテも旨いけど、このちゃんけ~稚貝もまだうめ

ーのさ。

殆どが味噌汁にすっけどね。

ただ貝を洗う下処理がちょっと面倒くせーけど。

旨いもん食うのにはそれなりのやる事があんだよね。

DSC_5259.jpg

出来立ての身のやっこいとこがうめーんだよね。

時間経てばかでぐなっけさ。

こんくれーちゃんけーば、黒いみてーとこも気になんね

っけさ。

貝ばっかで汁が少なくなってしまうけど・・・

わしさ小学校の時にサロマ湖でホタテが泳いでるとこ見たさ。

なまらびっくりしたからね。

なぬ 

まさがホタテが泳ぐって思ってねっけさ。

泳ぐって言っても魚みてーでねーよ。

何か、びゅって飛ぶっちゅーの? 

結構はえーんだよこれが。

びっくり仰天有頂天だよ!

(ルイジアナママが!)

海水がばり飲んじまったもな。

親父に言っても全然信じてけねーしさ。

(そん時から大人を信じねぐなったかも?)

それからホタテが大好きになりました。

うめっけさ 

ホタテ大好き 

貝類全て好きなおやんずです。

あかざらもホタテに似てうめーんだよ。

ちょうど稚貝サイズよりわんつか大きいんだけどね。

函館港内にいっぺ~います。

Y佐、稚貝ありがとう~! 

速攻なくなりました。

又、よろ乳首ームで!



-->

2件のコメント

[C16564]

いい大きさの稚貝だな。ホットプレートで焼いて食べればなんぼでも食えるで!しばらく食ってないな~。
  • 2016-05-19
  • 投稿者 : マッチ
  • URL
  • 編集

[C16566] マッチさんへ

いや~うめがったわ~。
又貰ったら持ってくわ!
飲むべし。
  • 2016-05-20
  • 投稿者 : oyanzu
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://oyanzu3.blog122.fc2.com/tb.php/4280-1149dec6
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

oyanzu

Author:oyanzu
レトロな昭和30年代生まれ、なかなか格好いいと本人は思っている。BAR yattoを経営、腰痛持ちのスポーツ大好きおやんず。

最近の記事

月別アーカイブ

訪問者数

フリーエリア

フリーエリア