Entries



昨日はしどい風だった。 

おやんず畑はちょうど風の通り道のとこにある。

西と東の風が吹くと影響がすげーさ。

昨日も西風がわや吹いていた。

こちとら気が気でねっけ。

だって普通の風ならいいよ。

ブローで15m吹いたらぼっこだって倒れてまうもの。 

見にいったさ。

したらたんぽぽがみんな倒れてんだよ。

どったらに吹いたのよ

DSC_5313.jpg
みんな倒れてるべさ

オイオイ台風並みで吹いたのが?

ここは建物がねーから吹きっざらしだからな。

DSC_5314.jpg

しっかしたんぽぽってよえーな?

他の雑草はかしがってるだけなのに。

うちのは?

DSC_5316.jpg
お~~大丈夫だ

ぼっこが斜めってるのはあっけど大丈夫だ。

いがったじゃ~~。

危ねー危ねー、去年は風で大分死んでしまったからな。

補強のぼっこ数本又刺しといた。

花、野菜やってる皆さん。

風には気つけましょうね

風対策、大事です 

ラップが意外ともつのにびっくりなおやんずです。

でも何か変だなと思ってたんぽぽ見てみたら、切れてました。

隣のおばちゃんが前の日切ってたんだね。 

風で同じ方向に向いてただけだったさ。

んださなたんぽぽ倒れる風だったら人も飛ばされるもな。

風恐ろしや~! 


-->

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://oyanzu3.blog122.fc2.com/tb.php/4287-faeca53d
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

oyanzu

Author:oyanzu
レトロな昭和30年代生まれ、なかなか格好いいと本人は思っている。BAR yattoを経営、腰痛持ちのスポーツ大好きおやんず。

最近の記事

月別アーカイブ

訪問者数

フリーエリア

フリーエリア