Entries

納豆

みんな納豆食ってる?

納豆って凄く体に良いんだよ!

わしなんてもう何年も食ってるから。

わしはいつも朝にご飯にかけて食っていた。

だが今時は、納豆は夜に食え!、って時代になった。

夜食った方が体に良いんだって。

詳しくは調べてみて。

ほほ~~!

じゃ、わしも夜に食う事にしよう!

同じ納豆食ってれば体に良い方時間帯がいいもんね。

だが、夜に食うたって、夜に米食わないんだよ。

納豆単体で食えってが! 

・・・

うめーんでねーが!

納豆は単体でもうめーんだよ。 

納豆は常温にした方が納豆菌が増えるんだって。

だから冷蔵庫から出したら20分位時間置いてから食いなさい

って事になってる。

わしも当然実行していた。

が、この前納豆出してんの忘れて40分くれー出してたさ。

あれ、忘れでだで、ま、いいや。

そのままかき混ぜた。

わしはいつも100回混ぜる事にしている。

パックのままでね。

別の器とかに入れねーよ、洗い物増えるだけだもの。

したっけさ、すげーかき混ぜ易いさ。 

抵抗感がまるで違うさ!

20分の時はすげー抵抗感があってパックに箸刺したり、穴開

けたりする時もあった。

穴開いでれば、たれ入れた時もってきてびっくりすっけさ。 

握力きつい時もあったもの。

が、40分置きは全く抵抗感を感じなく、握力がない女子でも

全然平気で混ぜれる感じ。

こりゃ~良い事知ったで。

皆さん、納豆食う時は40分です!

40分待って100回かき混ぜて食ってみて下さい。

旨いから

(臭いはきつくなるかもね)

納豆は夜派になったおやんずです。

週一で納豆3パック、ドンキに買いに行きます。

納豆に生卵入れてる人がいるけど、生卵の白身って髪に良くな

いらしいよ。 

卵食うならを通せばいいらいい。

(髪ワンポイントレッスン! 
-->

3件のコメント

[C16610] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2016-06-13
  • 投稿者 :
  • 編集

[C16611] 私も納豆好き~

ひき肉とキムチと納豆を炒めると美味しいですよ~ ビールのお供におすすめです
  • 2016-06-13
  • 投稿者 : めぐ
  • URL
  • 編集

[C16612] めぐさんへ

ほほ~旨そうですね。
やってみよ~っと。
  • 2016-06-13
  • 投稿者 : oyanzu
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://oyanzu3.blog122.fc2.com/tb.php/4299-1a3c52d7
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

oyanzu

Author:oyanzu
レトロな昭和30年代生まれ、なかなか格好いいと本人は思っている。BAR yattoを経営、腰痛持ちのスポーツ大好きおやんず。

最近の記事

月別アーカイブ

訪問者数

フリーエリア

フリーエリア