Entries

過ごしやすくなってきた。

鳥が鳴いてるさ。

この鳴き声が変わっていて、この辺じゃ聞いた事のない鳴き

声なのだ。

この辺だと、すずめのちゅんちゅん、カラスのか~か~位。

が、この鳥はなんっちゅーんだべ、南国の鳴き声ださ。

以前プーケットに行った時ホテルが山側だったので、朝によく聞

いてた鳴き声がこんなだった。

時任町はプーケットになったのだ。

南国だから。 

探してみても見当たらないからどんな鳥かわ分かんないけ

どね。

木にいねーさ、何か草わらの中にいるっぽい。

甲高い声で鳴くんだよ。 

がだ、朝も昼もず~っと鳴いてるさ。

この辺から離れねーんだよ。

店から帰ってきても鳴いてんだよ。

夜中3時だよ。

まだ朝でねーんだよ、真っ暗だもの。

鳥だって夜寝るべさ。

なんもこのアホ鳥は寝ねーんだよ。

丸1日ず~~~っと鳴いてるさ。

疲れねーんだべが?

朝だけなら凄く心地よい良い鳴き声なんだけど。

1日中、朝から昼、夜、夜中、又、朝だもの。

騒音だっつの! 

何年か前もこんな事があった気がするな~?

どっかから舞い戻ってきたんだべが?

発情期なんだべがね? 

ま、しばらくプーケット気分を味わうよ。

おやんず畑にいたずらするようなら、ぶち殺すけどね。 

南国気分味わいたいなら時任町!

町会費月300円

毎年一括払いが納得出来ないおやんずです。

月1で集金すんのが面倒くせーんだべさ?

月賦にして欲しい・・・

-->

2件のコメント

[C16606] もしかして…

こんにちは!いつも楽しく読んでます。
真夜中に鳴くんだったらホトトギスではないでしょうか?
間違っていたらごめんなさい。
  • 2016-06-11
  • 投稿者 : たま
  • URL
  • 編集

[C16607] たまさんへ

違います。
鳴き声が南国なんです。
姿見えないんで何かは不明ですが・・・
  • 2016-06-11
  • 投稿者 : oyanzu
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://oyanzu3.blog122.fc2.com/tb.php/4302-0d9482f7
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

oyanzu

Author:oyanzu
レトロな昭和30年代生まれ、なかなか格好いいと本人は思っている。BAR yattoを経営、腰痛持ちのスポーツ大好きおやんず。

最近の記事

月別アーカイブ

訪問者数

フリーエリア

フリーエリア