Entries

二日酔い

私は職業がらあまり店以外で飲む事はない。

店では飲んでもアホみたいに飲まないし、制御も出来る。

ので、翌日(正確にはその日だが)酒が残ってる感はあっても

頭が痛くなるような二日酔いはならない。 

家で飲む休日はすぐ寝てしまうので次の日は早起きしてしまう

もの。

この前久々に友人の家に行って飲んだ。

緊張感のないこの飲みが、大変な二日酔いになってしまった

のだ。

朝起きたらソファだった。

あれ? わしなしたんだ・・・ 

あだまいっで~・・・

記憶をたどる・・・

殆ど覚えてない・・・

ハイボール飲んだのは覚えてる・・・

が、その位。

友人の息子が宿題やんねーば、って言った事しか思い出さ

ない。

後の会話は何ひとつ覚えてない。

わし何くっちゃべってたんだべ?

あ~あ・・・

やっつまったが・・・

嫁に聞いてみたところ、後輩に連れてこられたという。

とりあえず歩けた、と・・・ 

ガン

って、でっけ~音してびっくりして見たっけ。

ドアを通り過ぎ壁にぶち当たり、壁に文句つけてた、らしい。

凄く面白かった、と、言っていた。

その後あばれる事もなく、ソファに倒れ、静かに死んだように寝

たらしい。 

多分1、2時間で急に酔っぱらったんだと思う。

歳だでな?

朝、何年ぶりかの頭のいでー二日酔いさ。

いや~辛かった辛かった。

いっつも飲んでるのは二日酔いしないきんみやだから、ハイ

ボールはアルコールが高がったんだべ?

若い時の飲み方はもう通用しない歳だったの忘れでだ。

馬鹿”だし 

又々胃の調子が悪くなったおやんずです。

ハイチオールCを飲む事すら出来なかったもの。

本当、歳だ・・・

反省・・・ 







-->

2件のコメント

[C16617]

私も以前ハイボールでやられました(涙)
  • 2016-06-14
  • 投稿者 : ラスカル
  • URL
  • 編集

[C16618] ラスカルさんへ

炭酸にやられんだべが?
濃さだと思うけどな~???
やっぱきんみやだな。
  • 2016-06-14
  • 投稿者 : oyanzu
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://oyanzu3.blog122.fc2.com/tb.php/4305-d6222296
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

oyanzu

Author:oyanzu
レトロな昭和30年代生まれ、なかなか格好いいと本人は思っている。BAR yattoを経営、腰痛持ちのスポーツ大好きおやんず。

最近の記事

月別アーカイブ

訪問者数

フリーエリア

フリーエリア