Entries

地震

昨日函館で地震があった。

地震っていぎなりくるもね。

あだりめーだけど・・・

地震って、ゆらゆら~ってきて、グラグラぐらぐらーー

って感じのイメージだけど・・・

今回は、ゆら・・ドッカーーーン ゆら、みたいな。

爆弾落ちたかと思ったよ。 

すげーみじけーし。

え、今の地震 

でも近頃にしては相当でかかったけどね。

東北の震災の時は車に乗ってたからそんなに感じなかったけど

今回は建物の中だったからね。

んでもちょっと前に熊本で大震災だべさ。

南海や東海は色々言われてたけど、まさがの北海道とは・・・

しかも函館とはね。

本当対岸の火事でねっけさ。

でも函館って言っても噴火湾側だから、旧市内とは違うからね。

でも旧市内でもこったらに揺れたんだから噴火湾側はわや揺

れたんだべな?

天井落ちて怪我した年寄もいるっていうしさ。

天井ぶっ壊れる位揺れたって事でしょ?

これがこっちの市街地だったら、被害者1人2人って事にはなら

んべさ。

相当被害者が出たんでないべがね?

ま、津波が来ななかったからいがったけど、噴火湾側で津波な

んかあったらあそこらへんは一発だべさ。

みんな家が海沿いだもの。

津波なくて本当にいがったわ。

しっかしこの頃函館は全国版だっけ。

新幹線に始まり(正確には北斗市)、大和君放置(正確には七

飯町)、してこの震度6弱だもの(旧南茅部地区)

良くも悪くも話題になるとこだ。

こんな函館に是非遊びにしらして下さい。

とってもいい町なんですよ、函館市民に聞いてみて下さい。

誰かに住む町、聞かれても。

はい函館と答えますから~

はこだて賛歌が大好きなおやんずです。

テレビのインタビューは全て字幕スーパー付きでした。

普通に喋っても全国の人には何言ってるが通用しねーとこなん

だよ。

地震はいつどこで起きるかわかりません年灸。

日頃の対策が大事っす。

土曜日18日から函館競馬が始まるよ~! 
-->

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://oyanzu3.blog122.fc2.com/tb.php/4309-459274ae
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

oyanzu

Author:oyanzu
レトロな昭和30年代生まれ、なかなか格好いいと本人は思っている。BAR yattoを経営、腰痛持ちのスポーツ大好きおやんず。

最近の記事

月別アーカイブ

訪問者数

フリーエリア

フリーエリア