Entries

父の日

わしの親父は健在だ。

今年83歳になる。

もう大分爺いだが歳のわりにはしっかりしている。

毎年父の日は焼酎の4リットルのペットをやっている。

が、この前実家に行ったら生意気にもウイスキーのペットがあ

んだよ。

聞いてみたら、ウイスキーの方が量を飲まなくていいから、こっ

ちの方が焼酎よりもお得なんだと。

割るのも水でいいし、なんて言ってるさ。

やんやしたら今年からウイスキーにしてやっが。

がだ、値段が全然違うんだよ。

以上違うんだよ。 

してまだ安いメーカーでねーんだよ。

ちゃんとしたの飲んでやがるさ。

腐れ生意気に・・・

しゃーねーから今年はウイスキーのペット買ってやったよ。

たげがったけど・・・

と、スーパーの作戦に踊らされてこれも・・・

DSC_5480.jpg

だってこれ天然の生の本マグロなんだよ。

こんなのスーパーで滅多に売ってねーから。

しかも父の日だと、おとうさんいつもありがとう、だと・・・

こんなの見たら買わねー訳にはいかねーべさ。

買っちゃったよ。

アークスの野郎め、余計な事しやがって・・・

して、いそいそウイスキーとマグロ持って行ったら風呂行ってい

ねってが。

糞親父この

置いてきたよ。

後から電話きて、ありがとう、って言ってたけど。

今年は大分予算オーバーしてまったで。  

来年から倹約しよう・・・

親父長生きしれよ

親父にあんまり似てないおやんずです。

どっちかというと母方なのがな。

わしんとこもこの生本マグロ買ったさ。

親父のよりも安い方だけど。

素晴らしくうめがったよ! 

さすが天然の生さ。

店屋よりうめーマグロ初めて食ったよ。

たまに南茅部の定置にかがるのさね。

いっつもかがればいのに・・・

-->

4件のコメント

[C16625]

親孝行だね~⤴⤴
私も一応買ってあげました。母親にばっかりだと可哀想かなと…💦
  • 2016-06-19
  • 投稿者 : ラスカル
  • URL
  • 編集

[C16626] ラスカルさんへ

こんつければ嫌だもね。
生きてるうちだけだもの・・・
  • 2016-06-20
  • 投稿者 : oyanzu
  • URL
  • 編集

[C16631]

みなさん、平均してどれだけの予算なんですかね?

お義母さんは、二千円の花の鉢植えでいいと言って、
その後ありがとうを何回も言って、お返しに倍の食事を
断ってもごちそうしてくれます。
義父は、当たり前のように、一万位だろ。スニーカーがほしいと言い、一万近くのスニーカーを買わされました。
あれから数年経ちますけど、一度もはいてる姿を見たことない。
はかないのと聞いたら、もったいないからだって。
高い要求しておきながら、もう80済んでるのに、意味わからん
あの世に履いていくつもりですかね?
  • 2016-06-20
  • 投稿者 : 相田 みつこ
  • URL
  • 編集

[C16632] 相田 みつこさんへ

母の日、父の日は予算3000円位がな?
当然誕生日はもっと高いけど。
うちは何にもしてくれません、ま、期待感も0です。
出しっぱなしの一方通行です。
でもたまにお惣菜を貰うので、よし、としてます。
  • 2016-06-21
  • 投稿者 : oyanzu
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://oyanzu3.blog122.fc2.com/tb.php/4311-5d819ce7
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

oyanzu

Author:oyanzu
レトロな昭和30年代生まれ、なかなか格好いいと本人は思っている。BAR yattoを経営、腰痛持ちのスポーツ大好きおやんず。

最近の記事

月別アーカイブ

訪問者数

フリーエリア

フリーエリア