Entries

きゅうりんりん

 

初きゅうりきた~~! 

腐れ雨がいがったのが、うちのきゅうりんりんは見事におがって

いたのだ。

何故か1番下のでなくて下から3番目のが大きくなっていた。

接ぎ木苗だからだべが?

良く分からん 

最初のきゅうりは大きくなる前にもげ、っていうので早めにもいだ。

去年きゅうりんりんは全滅だった。 

なので土をちょして接ぎ木苗にして、囲いをして今年は失敗しな

いように育てた。

したらちゃんとおがったもの。

1本だけだけど・・・ 

今後台風とかがこない限り、どんどんおがるべ。

初きゅうりんりんを食ってみた。

うんめ~~!

までは・・・

はっきり言って、ない! 

普通のきゅうりよりは青っぽい。

野菜食ってる感があるが、そんな一般に売ってるもんとさほど変

わらず。

特別旨いとは思えない。

確かに新鮮なのは新鮮だけど。

ま、こんなもんだべ。

いんだ!

おがっただけで嬉しいんだ!

だって毎日見て、つるを網に巻かせたり、雑草抜いで、手かけて

んだもの。

全体でわんつか3分程で終わるけど・・・

次はトマトンだな

おがれ、おやんず畑

なんかほっとしたよ。

やっぱ接ぎ木だよ。

少々高くても接ぎ木苗にすべきだね。

家庭菜園やってる皆さん、おがってますか?

はえぐ、ぐっと晴れてあったかくなって欲しいね。  
-->

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://oyanzu3.blog122.fc2.com/tb.php/4315-06c08a8c
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

oyanzu

Author:oyanzu
レトロな昭和30年代生まれ、なかなか格好いいと本人は思っている。BAR yattoを経営、腰痛持ちのスポーツ大好きおやんず。

最近の記事

月別アーカイブ

訪問者数

フリーエリア

フリーエリア