Entries

草刈り

隣のおばちゃんが又雑草を刈っている。

去年あたりから立ったままで草刈り出来る新型アイテムを使って

いる。

あれだら腰いでくなくていいべ。

でもわしには無理だ。

おばちゃんとはそもそも身長が違うもの。 

なんぼ縮んでもわしは179,5㎝、あのアイテム使っても腰を曲

げての作業になるもの。

わしには体に優しくはないアイテムだ。

でもおばちゃんには凄く使い勝手がいいもんなんだべ。

こまめに草刈りをしてる。

わしはおばちゃんの2回に1回位、だって面倒くせーし腰やられん

だもの。 

この腐れ雨のせいで伸びるのはえーし・・・

考えた・・・

根っこからやれば伸びねーんじゃね?

おし!

スコップで根こそぎやっちゃる!

やるど! 

DSC_5544.jpg

ザク!

入んねっけや!

若い時の肉体労働のバイトを思い出せ!

ザクッ!

どかどかどか!

入んねーば蹴るんだよ。

蹴れ蹴れ!

ふ~~、こりゃゆるぐねーで・・・

DSC_5545.jpg
穴だらけ

こりゃもう草刈りのレベルでなく土木作業です。

15分やって5分休憩、3セットやって30分休憩。

だって普通これミニユンボの仕事だよ。

それば足の裏だもの。

なまら疲れだから・・・

でもこれでややしばらく雑草はおがってこねーべ。

男子たるもの素敵なアイテム等必要ないのだ! 

スコップ一丁でなんとでもなるのだ。 



腰が・・・い・・・い・・

いっでーーーー 

腰が全く伸びなくなったおやんずです。

いんだ、わしにはぶら下がり健康機がある。

強制的に伸ばす!

と、共に身長も伸びる。

筈だ・・・

う う ぅぅぅ・・・

いでー・・・ 





-->

4件のコメント

[C16639]

除草剤ダメなのか?腰いでぐねぇ~ど!
  • 2016-06-28
  • 投稿者 : マッチ
  • URL
  • 編集

[C16640] 除草剤は?

初めてのコメ…どう届いてるのかわからないけど…除草剤まくか、畑じゃないから.こまめに草取り感覚楽しいよ~

[C16641] マッチさんへ

隣の爺が野菜、花植えてるから駄目なのよ。
やんや大変だ!
  • 2016-06-29
  • 投稿者 : oyanzu
  • URL
  • 編集

[C16642] 姫さんへ

広いんですよ。
幅1メートル位で15メートル位あるんです。
全然楽しくないっす・・・
  • 2016-06-29
  • 投稿者 : oyanzu
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://oyanzu3.blog122.fc2.com/tb.php/4316-33a30169
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

oyanzu

Author:oyanzu
レトロな昭和30年代生まれ、なかなか格好いいと本人は思っている。BAR yattoを経営、腰痛持ちのスポーツ大好きおやんず。

最近の記事

月別アーカイブ

訪問者数

フリーエリア

フリーエリア