Entries

台風が?

朝起きたらしどい風。 

なんなんだこの天気?

雨、風、台風並みだっけや

ま、いい、今日荒れて、明日には回復なればマラソンは大丈

夫だべ、なんて思っていた。

でもこの天気で野菜達は大丈夫だべが?

おやんず畑は窓から見えるのだ。

きゅうりんりんは縄からつるがほどけているのが見える。

どんだけ風吹いてんのよ?

これ以上吹くと厳しいかもしれん、が、なんとか耐えてくれ。

この天気じゃ助けにいけん。

トマトンは?

ん?

な、なに~!

倒れでる! 

えーーーー

速攻かっぱに着替え、帽子かぶり長靴穿いて外へ。 

チャリンコがっぱり倒れでる。

雨、風しでーー!

が、すったら事言っていられねーー! 

トマトン助けねーば。

ひも握りしめ裏へ・・・

おーーートマトン! 

ばっくり倒れて真っ黒になってる。

うぅぅぅ・・・

死んでまったが・・・

が、よく見たら、どうやら折れてはいないようだ。

まだそんなでっかくなってねーから幹もかでぐねーんだな。

根っこから曲がってだだけだった。

これは助かるかもしれん。

ひもで結ぶ。

お~、大丈夫が?

なんとかなりそうだ。

他も危なさそうなのは全部ひもで結ぶ。

おめだぢ大丈夫が?なんとか頑張れよ。

全部結び、きゅうりんりん、トマトン補強完了。 

もうべっちゃべちゃ!

メガネは雨で見えねーし、帽子なんて意味なし法市。

けっつしゃっけーし、わやだ

朝からなんだもんだ!

それでも朝早く起きていがったじゃ~。

寝ほれでだらどんだけ被害あったが分がんねーで。

家庭菜園やってる皆さん。

自分の野菜達見てみて下さい。

とんでもない事になってるかもしれませんよ。

SOS出してるかもしれません年灸。

即、見て

マラソンより野菜

びっくりこいで走ったおやんずです。 

救命だから!

目が点だったから。

この腐れ天気が!

-->

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://oyanzu3.blog122.fc2.com/tb.php/4318-98ffbf1d
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

oyanzu

Author:oyanzu
レトロな昭和30年代生まれ、なかなか格好いいと本人は思っている。BAR yattoを経営、腰痛持ちのスポーツ大好きおやんず。

最近の記事

月別アーカイブ

訪問者数

フリーエリア

フリーエリア