Entries

ご機嫌斜め

近頃の腐れ天気でデメには乗っていない。

雨の日にはバイクは乗んないっしょ?

さみーしさ。

やっぱ晴れてないばね。 

でも晴れなんてこの頃滅多にねっけさ。

今のデメは絶好調なのに・・・

とりあえず雨でねーからエンジンをかけてみよっと。

チョーク引いでと・・・

(昔のバイクなのでチョークなるものがついているのだ)

キュルキュルキュル・・・

ブォーン!

お、いいね! 

ブ ブ ブ ブ ブ

ん、何か変だ?

ブブブ・・・

止まった・・・

あれ~?

キュルキュルキュル

ブブブ ブォーン!

かがるんでしょ。

ブブブ・・・

え~~、なした~~?

えらい機嫌わりーんでね~?

こんつけんなって~、デメ。

チョークがわりーのが?

戻してと・・・

キュルキュルキュル

プププププ・・・・

かからん・・・

おいおいどうしたんだデメ、機嫌直してくれよ~!

バッテリーは新品でビンビンだぜ!

キュルキュルキュル

ブプ ブブブブ プ プ・・・

駄目だ~~~。

完全にご機嫌斜め! 

ご機嫌斜めでねくて・・・

もしかして、壊れたの・・・?

えーーーー

古いからが?

え、そうなの?

エンジン、プラグ、燃料、何~~???

・・・

ん?

もしや・・・?

タンク見てみた。

振ってみた。

チャッポーン だって

ははは、これって、もしかして・・・

ガス欠!

はんかくせーーーー! 

ツーリングの後にガソリン入れてねがったんだで。

がっつり初歩的なミス!

コック補助にしたらかかりましたとさ。

わしは馬鹿”だ 

バイク乗りにあるまじき初歩の初歩のミス。

歳いげばすぐ忘れんだって~~。

すぐ腹いっぺ~にしてすっからなデメ。

たっげ~ハイオク入れちゃる!

お万たん 

凄く燃費の悪いデメが大好きなおやんずです。

あぶら喰ったっていいんだも~んダミン! 

めんこいんだも~んダミン! 

ははは、びっくりこいだってば。


-->

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://oyanzu3.blog122.fc2.com/tb.php/4321-b95945c1
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

oyanzu

Author:oyanzu
レトロな昭和30年代生まれ、なかなか格好いいと本人は思っている。BAR yattoを経営、腰痛持ちのスポーツ大好きおやんず。

最近の記事

月別アーカイブ

訪問者数

フリーエリア

フリーエリア