Entries

SEAK



SEAKに行ってきた。

こういうハイカラな店は歳よりなわしには苦手なのだが、ここは

カレー屋らしいのだ。

DSC_5621.jpg

店が2階で1階が駐車場になっている。

が、高さ制限があり背の高い車は駐車は不可だった。

DSC_5640.jpg
わしの軽四は無理だったので向かいの7に止めた

DSC_5624.jpg

海にあるカフェのような感じ。

とってもお洒落で綺麗です。 

さ、どんなカレーを食わしてけるんだべ?

DSC_5623.jpg

DSC_5626.jpg

ここは焼きカレーなんです。

基本ベース頼んでトッピングをするスタイル。

DSC_5627.jpg

DSC_5629.jpg

焼きカレーってチーズ乗っかてるから基本的に甘いんだよ。

わしは甘いカレーはカレーだと思っていないので、カレー屋に行

ってもトッピングでチーズを頼む事は絶対ない。 

では何故ここに来たのか?

ハラペーニョのオプションがあると聞いてたからだ。

と、いう事は、辛いんだべさ。

なら食ってみよう、自称カレー番長のわしとしては辛いカレーで

函館で食った事のない店はないと自負してるからね。 

が、焼きカレーの店は初めてなので期待不安結構有り。

ここは焼きカレー以外にもこんなもんもあるんです。

DSC_5628.jpg
スムージーだって 今流行り~!

DSC_5630.jpg

ほっほ~、スムージーね・・・

なんでも経験だ、頼んでみるべ!

DSC_5631.jpg
マンゴー&オレンジスムージー

甘くないシェイクみたい。

結構タイプかも。

さてカレーだが、これだ!

DSC_5634.jpg
焼きカレー辛口、チキン、ハンバーグ、玉子トッピング、ご飯大盛

DSC_5636.jpg
焼きカレー辛口、チキン、トマト、なすトッピング、ご飯大盛

DSC_5635.jpg
ハラペーニョ

辛口だが予想通り全然辛くない。

この辛いといわれてるハラペーニョは酢漬けで全く辛くない。 

福神漬け? 程度のもの。

カレーはオーソドックスなものでわしにはパンチ不足がな。

女子が食うカレーって感じでした。

基本ベースが680円、ご飯大盛で+200円、オプションでチキ

ン250円、トマト150円、ナス120円、ハラペーニョ100円。

合計1500円

嫁、基本680円、大盛+200円、チキン250円、ハンバーグ25

0円、玉子80円、ハラペーニョ100円、合計1560円

2人で3000円オーバーのランチでした。

ま、こういうお洒落な店だからしゃーねーんだべね。

女子に是非

カフェ的なとこは実にあわないおやんずです。

おっさんの行くとこじゃねーんだよ!

お洒落女子が行くとこなんだよ。

自称カレー番長行く店少なし・・・





-->

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://oyanzu3.blog122.fc2.com/tb.php/4323-618e052e
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

oyanzu

Author:oyanzu
レトロな昭和30年代生まれ、なかなか格好いいと本人は思っている。BAR yattoを経営、腰痛持ちのスポーツ大好きおやんず。

最近の記事

月別アーカイブ

訪問者数

フリーエリア

フリーエリア