Entries

マンゴーアイス

7イレブンのマンゴーアイスって知ってる?

(うちの母ちゃんはまだセブンセレブンって言ってる)

2年前に食ってからがっつりファンになっていた。

すげーうめーさ。

去年は食えなかったんだよ。 

今年は出てんのがな~?  

なんて思い買いに行ってみた。

お、出てる出てる、ポップあるもの。

が、なんぼアイスコーナーを探してもない。 

あるのはメロンだけ。

なんだや、ねーってが!

おばちゃんに聞いてみだ。

マンゴーアイスってねーの?

ちょっとお待ちください。

中に探しにいって、しばらくして出てきた。

すいません売切れました。

な にーーー

売切れとは・・・

夜中に入ってきますから明日の朝にはあると思いますよ。

だって。

今日はメロンで我慢して下さい、だって。

仕方ねーー、メロンで我慢してやっが。

メロンを買ってきた。

が、どうしても我慢出来ないので違う7に行ってみた。

したっけさ、そこも売切れさ。

なんだもんだ 

そったらに人気あんだ、7のマンゴーアイス。

確かにうめーからな・・・

が、わしは諦めが悪いおやんずなのだ。

夜中に買いに行ってやる・・・

店が普通に終わり時間は夜中2時過ぎ。

家の帰り道の7があるのだ。

お! トラックいるで!

DSC_5728.jpg

あるな!

な~うゲットあチャン~ッス! 

DSC_5729.jpg

店に入る・・・

DSC_5730.jpg

店員が品物検品中。

アイスはと・・・

・・・

ねっけや!

ん~待ってる訳にはいかん! 

マンゴーアイスないですか?

あ、はい。

おにーさんが探し始めた。

DSC_5731.jpg
ちゃぎこいで探すおにーさん 不安顔の配達のおじちゃん

オイオイねってが、嘘だべ?

ずんぶ探すな?

本気でねーのが?

怒るでしかし

あ、ありました。

ちゃんけーダンボールを出した。

30本入りと書いてあるダンボール。

やった! 

ゲットーーー 

全部けれ!

とは、言えず・・・

そんな食えねーし。

5個けれ! 

DSC_5734.jpg
夜中2時半過ぎに買ったマンゴーアイス

皆さん、7のマンゴーアイスは売切れ必須です。

うちの近くの7にはもう25個しかありませんよ。

急げ 

執念のおやんずです。

店員さんも、何この酔っ払いおやんず、だと思ったべな?

昼に買いに行ってんだよ! 

夏にはこれ、マンゴーアイス!

DSC_5736.jpg








-->

4件のコメント

[C16661]

12日のHBC「所さんの日本の出番」でマンゴーアイスが外人が選ぶ7-11人気No1って放送されたからでしょうかね。?
でも本当に美味しいですよね。(^-^)
  • 2016-07-14
  • 投稿者 : じゅん
  • URL
  • 編集

[C16662] じゅんさんへ

そなの?
見てねがった・・・
プーケットで食ったマンゴーと同じだもの。
確実に美味しいです。
  • 2016-07-14
  • 投稿者 : oyanzu
  • URL
  • 編集

[C16663]

七飯にはた~くさんあったよ✌
マンゴーそのまんまだね😋
  • 2016-07-14
  • 投稿者 : ラスカル
  • URL
  • 編集

[C16664] ラスカルさんへ

さすが郡だね。
市内なしだもの。
旨いべさ?
どこで食っても旨さは同じ。
  • 2016-07-15
  • 投稿者 : oyanzu
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://oyanzu3.blog122.fc2.com/tb.php/4335-78887a06
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

oyanzu

Author:oyanzu
レトロな昭和30年代生まれ、なかなか格好いいと本人は思っている。BAR yattoを経営、腰痛持ちのスポーツ大好きおやんず。

最近の記事

月別アーカイブ

訪問者数

フリーエリア

フリーエリア