Entries

花火会



昨日は今年初の花火会でした。

わしの行いが悪いのか、函館市民の行いが悪いのか、天気は

雨! 

なんぼ頼んでも髪様は願いを叶えては下さりませんでした。

が、函館新聞は花火を決行するというんです。

なので焼き物は全部家の前で焼いて、会場に持っていきました。

DSC_5757.jpg

DSC_5761.jpg
売ってないけど大売出しの旗 目印ですから~!

がだ!

会場に着いたら霧雨になったさ。

良い感じ~!

が!

いつものように前にスピーカー、目の前にヨットという。

なんで、わざわざわしんのとこの前?

嫌がらせ的なシュチュエーション。

やんやこの

しかも焼酎を忘れるという痛恨のミス! 

ビールは前日から冷やしてあるからギンギンに冷えてんだけど。

焼酎の人はハイボールにチェンジしてもらいました。

天気のせいが人は大分少なかったがな。

が、天気はどうあれ、花火は楽しいのだ。

DSC_5773.jpg

邪魔なスピーカーがあろうが、マストがあろうが、花火は見える。

髪さまが願いをわんつか聞いて下さり、雨もあがったもの。

いくど~花火ーーー

いっけ~~

ラスト1分前の画像です。




今回は花火打ち上げ場所が近くなったのが本当綺麗でした。

わしも焼酎がないのでハイボール飲み過ぎて花火の記憶はある

ものの打ち上げの店の記憶が、全くなし! 

ハイボールは危険だわ~~!

なんだかんだ鼻かんでも花火は楽しいわ!

夏は花火だよ

次回花火会は8月1日、道新の花火大会にやります。

花火最高~

花火が大好きなおやんずです。 

わっためがすさんありがとうございました。 

あの雨で外で焼くのは無理だったから軒先で焼いて持っていった

んですよ。

次回はきっちり晴れてもらいましょう!

た~まや~~!

ハイボーーーール!










-->

2件のコメント

[C16665]

お疲れ様〜
雨が上がって良かったね‼︎
私はNCVで見てました(^^)
綺麗に放送されてたけど体に振動が伝わらないから、やっぱりテレビはつまんないや。
  • 2016-07-18
  • 投稿者 : ふじた
  • URL
  • 編集

[C16666] ふじたさんへ

んだべさ~。
目の前だと音や振動がビンビンだからね。
迫力が違うのさ~。
次回は是非!
  • 2016-07-19
  • 投稿者 : oyanzu
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://oyanzu3.blog122.fc2.com/tb.php/4340-af73d66a
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

oyanzu

Author:oyanzu
レトロな昭和30年代生まれ、なかなか格好いいと本人は思っている。BAR yattoを経営、腰痛持ちのスポーツ大好きおやんず。

最近の記事

月別アーカイブ

訪問者数

フリーエリア

フリーエリア