Entries

きゅうりんりん



去年大失敗おっぱいして、今年は接ぎ木苗にしたきゅうりんりん。

今年は調子良く育ってきたと思っていた。

がだ、葉っぱがどうもおがしいさ。

すぐ腐るんだよ。 

DSC_5916.jpg

腐ってしまえばもう戻らないさ。

どんどん腐っていくさ。 

なんでだべ 

これは病気なんだべが?

葉っぱが腐るとその下にある実がならなくなるさ。 

ちゃんと出来てんだよ、でも大きくなれないで4,5㎝状態でさよう

ならださ。 

下にある方だけなんだけどね。

DSC_5917.jpg

ちゃんと出来てるのもあんだよ。

でも半分以上死んだんでねーべが?

すげーもったいねー状態なのさ。

なんなんだべがね?

こういうのは初めてなんだよね。

雨が続いたせいなのがな~? 

今年は異常に便所虫が多いんだよ。

あいつらが悪さしてんだべがね?

2つ植えたのに2つともださ。

トマトンは全然そういう事はないんだよね。

なんだがな~?

生き物ってうまぐいがねーね?

もうきゅうりんりんは諦めました。

トマトンにかける

悲しいおやんずです。 

でもトマトンも去年と同じように幹がなまらふてーんだよ。

雨のせいがな~? 

実があまり大きくなんねーもの。

本当難しいもんだわ~。
-->

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://oyanzu3.blog122.fc2.com/tb.php/4355-83027a63
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

oyanzu

Author:oyanzu
レトロな昭和30年代生まれ、なかなか格好いいと本人は思っている。BAR yattoを経営、腰痛持ちのスポーツ大好きおやんず。

最近の記事

月別アーカイブ

訪問者数

フリーエリア

フリーエリア