Entries

わっしょい

わっしょい函館、昔は1万人パレード、五稜郭を楽しんできました。

わしは道路沿いで商売はしないんです! 

祭りは楽しむもんなんです!

なので沿道で踊る人達にビールを配ってました。

だでしゃっけービールをね。



DSC_5951.jpg

DSC_5954.jpg

DSC_5956.jpg

DSC_5958.jpg

DSC_5960.jpg

DSC_5963.jpg

DSC_5965.jpg

DSC_5967.jpg

DSC_5968.jpg

DSC_5974.jpg

DSC_5978.jpg

DSC_5981.jpg

DSC_5983.jpg

DSC_5986.jpg

DSC_5988.jpg

DSC_5991.jpg

DSC_5992.jpg

DSC_5994.jpg

DSC_5997.jpg

DSC_6002.jpg

DSC_6015.jpg

DSC_6018.jpg

DSC_6021.jpg

DSC_6027.jpg

DSC_6034.jpg

DSC_6035.jpg

大門でじぇんこかがったたのが、花電車はねーし、シンプルはパ

レードだったわ~。 

市長は踊ってたけど・・・

招待してる横浜とか長崎の女子達にあのトラックは失礼だわ~。

なんかドンドンこねーもな。

毎年静かになってく感じがするな~?

やっぱ函館は不景気なんだべな?

テープ貼るな、とか、椅子出すな、とか、うるせーもの。

年に1回の祭りだもの、いいべやな。 

わしなんて寄付してっからなんぼでも文句言ってやるで。

なんかこうもっと盛り上げる事しねーば駄目なんでねーの?

でもま、参加して踊ってる人達は楽しいんだよね。

しゃっこいビール、来年もやります!

踊ってる皆さん、わしを見つけてキンキンのビール飲んで下さい。

甚平着てうるせーおやんずいますから。

楽しかったから、良し

それからの店の記憶が曖昧なおやんずです。

ははは、自分も飲み過ぎたもな。

そろそろ祭りも終わってまうな~・・・

屋台に行きたい・・・










-->

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://oyanzu3.blog122.fc2.com/tb.php/4356-01df6356
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

oyanzu

Author:oyanzu
レトロな昭和30年代生まれ、なかなか格好いいと本人は思っている。BAR yattoを経営、腰痛持ちのスポーツ大好きおやんず。

最近の記事

月別アーカイブ

訪問者数

フリーエリア

フリーエリア