Entries

ラマイ



夏はカレーだ! 

単純おばかなわしは、すぐラマイに行ってしまう。

今年LEE30倍は限定で出てるが一般には売ってないようだ。

多分函館では手に入れる事は出来ないだろう。

通販で売っててもなまら高くちゃレトルトの意味がない。 

そんなたけーなら、ちゃんとした店に食いにいくのだ。

暑い夏はエアコン効いてるお店で辛いカレーを食う!

エアコンのない店で汗だっぷりかいて辛いカレーを食うなんてナ

ンセンス。 

汗疹になってしまうもの。

年寄は肌がデベリケートなのだ。

つー事でいつもの!

DSC_6056.jpg



・・・

何かが違うような気がする・・・?

見た目、オイリーだな?

変だな、スープ変えたんだべが?

スープをすすってみた。



こりゃ何だ?

やっぱすげーオイリー。

明らかに違うスープ、しかもすげーパンチ感。

ラマイらしからぬ味に変わってる。

何したラマイ?

こんな味変わっていいのが?

が、決して美味しくねー訳ではない。

これはこれで美味しいんだけど、ラマイ感がないんだよ。

何故変えた?

ま、いい、食うが・・・

半分位食った時にスープの中に何か発見。

こりゃ何だ?

1円玉弱位で薄くて白いもん。

こ、これは・・・

ニンニクスライス・・・

なんと!

間違えやがったな!

これはオプションのガーリックオイルだ。

頼んでもいねーのに、勝手に入れやがったで。

それを頼んだのは美味しそうに向かいで笑顔で食ってるニンニ

ク好きな嫁だ。 

ラマイはスパイス重視系の余りオイリーでないとこがいいのだ。

何でもオイリーでパンチがあってもいい嫁の好みとはわしは違

うのだ。

しかもわしの仕事は夜の接客業。

ニンニク臭いじゃ仕事にならんのだ。 

やられだで・・・

てめー間違えだべ

なんて、わしはクレーマーでないから言わないけど。

わしが注文を間違える訳がない。

カレーの注文を間違える程呆けちゃいない。

確かにその日は復唱しなかった。

完全に店員のミス! 

が、いつも美味しいカレーを食わしてもらってる店だもの。

ちょっとしたミスくれー許してやろう。

が!

次回はねーど!

次やったら遠慮なく物凄く怒る

カレー大好きだけに

ずっと悩みながら食ってたおやんずです。

このわしの思いは、ラマイ好きの人ならきっと分かってくれると思

います。

長々失礼致しました・・・ 

カレー馬鹿なんで・・・
-->

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://oyanzu3.blog122.fc2.com/tb.php/4363-e8e872b7
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

oyanzu

Author:oyanzu
レトロな昭和30年代生まれ、なかなか格好いいと本人は思っている。BAR yattoを経営、腰痛持ちのスポーツ大好きおやんず。

最近の記事

月別アーカイブ

訪問者数

フリーエリア

フリーエリア