Entries

オクラ君が・・・

1つだけおがっていたオクラ君を収穫した。

途端にオクラ君の葉っぱに異変が・・・

なんかきゅうりんりんの葉っぱのように急に元気がなくなってきた。

なしたべ?

ちゃんと水もやってるし、天気だってわや良いのに・・・

次の日、葉っぱが茶色に変化。

オイオイ、なした?

したっけこだもの。



たった2日だよ。

DSC_6061.jpg

DSC_6062.jpg

DSC_6063.jpg

最初4つあった株を元気のいい奴だけ2つ残した。

が、2つある1つが多分死亡したと思われる。

きゅうりんりんのように葉っぱ病なんだべ?

DSC_6064.jpg

DSC_6065.jpg

もうぱさぱささ。

どうしようもねーから全葉っぱ切ったさ。 

ここの地域がわりーのが?

葉っぱ病でオクラ君もやられでまいました。


ちっきしょーーー 

隣にうつらねーばいいけど・・・

いげる!、と思ったんだけどな~・・・

甘がったで、がっぱり・・・

悔しいーーー

が、トマトンだけは木のようにぶっとくおがってんだよな~?

不思議だ?

DSC_6066.jpg
2mくれーあるからね どうなってんのこれ?

わしが悪くて死んでまったオクラ君

さようなら・・・ 

あっけない最後にびっくりなおやんずです。

2日だよ、2日! 

片方はかろうじて大丈夫だけど、どうなるかわがんねっけさ。

1つしか食ってねーのに・・・

生き物って分からん?





-->

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://oyanzu3.blog122.fc2.com/tb.php/4365-0d661c2c
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

oyanzu

Author:oyanzu
レトロな昭和30年代生まれ、なかなか格好いいと本人は思っている。BAR yattoを経営、腰痛持ちのスポーツ大好きおやんず。

最近の記事

月別アーカイブ

訪問者数

フリーエリア

フリーエリア