Entries

ノンアル

みんなノンアルって飲む?

わしはそんなもん飲まなかった。

うまぐねーしさ、しょせんノンアルコールだっけさ。

すったら偽アルコールだっけどんでもいいじゃ! 

なんて思っていた。

が、遂に飲まなければならなくなったのだ。

運転手になったからだ。

海と言えば、ビール!

が、今回は運転手、ビールを飲む訳にはいかない。

若い時は、すったらもの関係ねーー!

なんて言えたが、今はもうじっこ。 

そんな事言える歳ではない、良識がある大人のふりをしなくては

いけないのだ。

だいたい事故を起こす奴ははんかくせー連中だ。

限度なく飲んで酔っ払ってねーと思って事故を起こす。

すったらビール1本2本飲んだところで、飲む奴らなんて分かって

飲んでるから事故起こす運転なんてする訳ねーし、すげー慎重

に運転するもんだ。

が、それが通用するのはもう昔の話。

今は1本でも駄目! 

朝の二日酔いでも駄目! 

駄目ったら駄目 

これも時代だからしょうがない。

なのでわしもうまぐねーノンアルを飲む事に決めた。

わしが選んだノンアルはアサヒのドライゼロ。

これが1番ビールっぽい。 

キンキンに冷やすと中々ビール感覚だ。 

おもしーもんでなんぼ飲んでもさっぱり酔わない。

ま、あだりめーなんだけど。

しっこもビールより近くないし、しっこは黄色くならない。

不思議な飲みもんだ。

海でビール飲んで酔っ払ってる奴らがアホに見える。

わしもあーだったんだ、と、思うと、何だが恥ずかしい。

ノンアルのお陰で酔っぱらってない世界が見えた気がする。

こういう世界もあんだな~?

ノンアルありがとう~

運転手はとっても嫌なおやんずです。

うちらのグループも半分はノンアルだからね。

売れる筈だよ。

飲酒運転禁止 

飲むならノンアル! 



-->

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://oyanzu3.blog122.fc2.com/tb.php/4368-a1342282
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

oyanzu

Author:oyanzu
レトロな昭和30年代生まれ、なかなか格好いいと本人は思っている。BAR yattoを経営、腰痛持ちのスポーツ大好きおやんず。

最近の記事

月別アーカイブ

訪問者数

フリーエリア

フリーエリア