Entries

青南蛮味噌

大野の素晴らしく辛い青南蛮を頂いた。 

素手で触ると手がびりびりすんだよ!

すげーべさ。

して半端なく辛いんですよ!

が、大好きなんですよ。

辛いもんが 

おし、青南蛮味噌にするべ。 

手にはゴム手装着。

あんますると見にくいので換気扇全開。

(こちらでは水中メガネをあんまと言うんです)

目がチカチカするし咳込むからね。

まずは種を取ってと・・・

ばづばづ切って、炒る。

窓も全開!

ゴホゴホゴホ・・・

むせるのに耐えなければいけない。

ゴホゴホゴホ・・・

こんなもんでいいべ。

粗熱とってから調味料にぶッ込んで混ぜる。

おらおらーー!

はい、出来上がり!

DSC_6158.jpg

味見味見と・・・

ぱくっ

・・・

・・・・・・

か、かっれーーー!

しでーかれーーー 

この唇の痺れ感が堪らん! 

ふふふ、最高の出来上がりだ。

なんにでも使えるからねこれ。

大成功~! 

皆さんも作ってみてください。

マジ旨いよ 

ゴム手大正解なおやんずです。

以前にこれ触った手でしっこしたら大変だったからね。

漢方黎明薬湯思いだしたから。

絶対素手で触らないように。

注意して!







-->

5件のコメント

[C16704]

うちは醤油漬けにしてみた❗
唇腫れたけど💦
  • 2016-08-21
  • 投稿者 : ラスカル
  • URL
  • 編集

[C16705]

おいおい 大丈夫ですか?
最近 Donzu の話にならないけど...もしかして 薬 効果ありました?
  • 2016-08-21
  • 投稿者 : J
  • URL
  • 編集

[C16706] ラスカルさんへ

味噌だとダイレクトに辛さがこないよ。
醤油はくるべな~。
もし余ったら頂きたい。
  • 2016-08-22
  • 投稿者 : oyanzu
  • URL
  • 編集

[C16707] Jさんへ

ちょっとした時にボロっと出ます。
が、薬のお陰で2週間程で引っ込みます。
凄い助かってます。
お爺なのでもうしょうがないんですね。
  • 2016-08-22
  • 投稿者 : oyanzu
  • URL
  • 編集

[C16708]

🆗✌
  • 2016-08-22
  • 投稿者 : ラスカル
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://oyanzu3.blog122.fc2.com/tb.php/4370-46c12fde
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

oyanzu

Author:oyanzu
レトロな昭和30年代生まれ、なかなか格好いいと本人は思っている。BAR yattoを経営、腰痛持ちのスポーツ大好きおやんず。

最近の記事

月別アーカイブ

訪問者数

フリーエリア

フリーエリア