Entries

インクカートリッジ

画像をプリントアウトした。

何だか色目がおかしい。

変だな~?

プリンターのクリーニングをやってみた。

全然変わらん、変だな~?

ノズルチェックをしてみてた。

ん?

黄色が出てない。

変だな?

強力クリーニングを実施。

が、ノズルチェックをしても黄色が出ない。

変だ・・・ 

やっぱ純正のインクカートリッジじゃねーば駄目なんだべが?

わしは倹約家なので百均の200円のインクカートリッジを使って

るんだけど・・・

だって純正だと1000円位、社外だと800円位、百均で200円

なまら安いっけ!

でもインク出ねーなら意味ねーし・・・

インクを外してみた。

ん、何これ

したっけさ、空気が入るテープを外してねーのさ。

あり?

これば外すんだよね、ははは・・・

外してみた。

変わらない・・・

口で空気を吹いてみた。

ボダボダ・・・

インクなまら出た。 

手が真っ黄っ黄。

おし、これで大丈夫だ。

プリンターにセットし、クリーニングオン! 

したっけさ、マゼンダがインクがありません、だと。

なんだそれ!

クリーニングは結構インクを消費すんだよ。

糞この! 

が、ここで純正、社外、百均かを悩む?

安くてインク出んなら百均だ!

近所のダイソーへGO! 

迷わずイエロー、マゼンダ、各200円、合計400円で購乳。

安い! 

早速帰ってきてインクセット。

このフィルム取ってと・・・

ボダボダ・・・

なんだや!

又、手が真っ黄っ黄

ま、いい・・・セット。

マゼンダも、と・・・

ボダボダ・・・

なしたね!

なんでフィルム取るとインク出るのよ。

気温がたけーからがな?

マゼンダセット! 

クリーニング、オ~ン! 

ノズルチェ~ック!

・・・

完璧ん原人!

やった~~! 

・・・

・・・・・・

手がしどい

両手が半端なくカラーなおやんずです。

インクって洗ったってとれねってが。

なんぼ洗剤使おうが取れねーのさ。

皆さん、百均のインクカートリッジを使用する場合。

手袋、ゴム手を使用しましょう!

手が染まってしまいます。

注意して!

-->

4件のコメント

[C16713] だめですよー

百均のインク使っちゃダメですよー!
ノズルつまりやすいんです。
買ったばかりのプリンタで、百均使ったヤツがいて、つまったけれど保証はしてもらえませんでした。
  • 2016-08-24
  • 投稿者 : 無節操釣師TK
  • URL
  • 編集

[C16714] 無節操釣師TKさんへ

やっぱそうなんだ~!
次回からは社外にします。
  • 2016-08-24
  • 投稿者 : oyanzu
  • URL
  • 編集

[C16715]

付けてからシール剥がせばいいのに・・・

百均のインク使ってるなら
プリンターの電源切っちゃダメだよ。

後は写真画質の時に色合いが違う以外は
問題ないよ。
  • 2016-08-24
  • 投稿者 : でんきやさん。
  • URL
  • 編集

[C16716] でんきやさんへ

それが証明書の写真だったのさ。
結局全然駄目でした。
もうプリンターも古いしね・・・
  • 2016-08-25
  • 投稿者 : oyanzu
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://oyanzu3.blog122.fc2.com/tb.php/4375-e42f56b3
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

oyanzu

Author:oyanzu
レトロな昭和30年代生まれ、なかなか格好いいと本人は思っている。BAR yattoを経営、腰痛持ちのスポーツ大好きおやんず。

最近の記事

月別アーカイブ

訪問者数

フリーエリア

フリーエリア