Entries

バーヤットな夜

さ~帰るが・・・

時間は3時半過ぎ。

頑張ったわし・・・

シャッターを閉め、階段降りて外見たら雨がポツン・・・

階段上がり、又店開けて傘を持った。

やんや降んねーばいいな・・・

又階段降りて、歩こうとしたら。

逆側に動くもんが・・・

ギョ

なんと、カップルが隣のビルの階段に座ってる。

なんだもんだ!

こんな時間に何してんのよ?

アホだなおめーら!

ねっぱりてーならホテルでもどこでもいげや!

こったら時間に人座ってたらびっくりするべや! 

文句言ってやろーと思ったけど、変に関わらねー方がいい雰囲

気ムンムンだったので、無視して歩いてきた。 

やんや若いっていいなオイ。

なんて独り言ぶつぶつ言いながら歩いていた。

したっけさ。

ポツ・・・

ポツ・・・

ポツポツ・・・


降ってきたが・・・

傘を開いた。

まだ家まで遠いな、強まらねーばいいな・・・

ポツ ボツ ボツ・・・

ボツボツボツ・・・




ボツボツボツ ボタボタボタ 

ボダボダボダボダボダボダ!

なんじゃこりゃーーー!

いぎなり豪雨!

しでーーー!

何これ!

まるで雨のマシンガン。

スコールなのが?

降った雨が舗装に跳ねて足にかかる。

もう足はびっちゃびちゃ。

傘がかかってる頭、胸位まで濡れてねーけど、その他はずぶ濡れ

状態。

風がないから真上から一直線の攻撃さ。

5分位がな?、集中砲火。

段々弱くなってきた。

お~、いがったじゃ~。

びっちゃびちゃだけど・・・

そえばあのカップルどうなったべ?

傘なんて持ってねがったで。

どっつりずぶ濡れだな。

ははは、ざまみれ、わしば脅かすからよ!

わしもだけど・・・

近頃の天気は変です。

まだ台風来そうだし・・・

カップルの方、夜中に座るのは人をびっくりさせるので止めましょう。

そして、大きめの傘を持って出歩きましょう。

ずぶ濡れ濡れになってしまいますよ。

夏風邪に注意

雨攻撃に結構びびったおやんずです。

だって、しでーんだよ。 

ま、寒くねーからいがったけどさ。

あれだら寝てても起きた人いだんでねーべがね?

雨怖し



-->

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://oyanzu3.blog122.fc2.com/tb.php/4379-e76e0ac2
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

oyanzu

Author:oyanzu
レトロな昭和30年代生まれ、なかなか格好いいと本人は思っている。BAR yattoを経営、腰痛持ちのスポーツ大好きおやんず。

最近の記事

月別アーカイブ

訪問者数

フリーエリア

フリーエリア