Entries

被害

昨日はしどかったね~。

久しぶりにに台風の恐怖味わったよ。

おっかねがったじゃーー!

爆弾みてー音してだもな。

家の前の大型のゴミ箱転がってるしさ。

10時過ぎたら停電だから。

一応準備はしてたから、明かりはLED電球、懐中電灯。

タブレットがテレビ替わり、情報は常時入ってきてたからいがっ

たさ。

外見たら映画のように真っ暗だったからね。

しどく寂しかったよ。

電気きたの夜中2時過ぎだもの。

やんや参ったね。

店やんねーでいがったわ。

停電だもの。

朝起きて家の周りチェックしてみた。

葉っぱだらけ。

ん?

な、なんと!

DSC_6236.jpg

ガス入ってるやつのドアがもげてる。

あーあ・・・

と、言う事は・・・

やっぱし・・・

DSC_6239.jpg

DSC_6240.jpg
可哀想なトマトン

全倒壊

んださな、風速30メートル以上の風だもの、こったらぼっこなんぼ

強化したとこで台風に耐えれる訳がない。 

分かっちゃいたが・・・

凄く悲しい・・・ 

函館も倒木あったり風害がすげーべさ?

台風すげーわ!

停電のお陰でパソコンのUSBきかねーし、ボイラー調子わりーし。

全くもーーー

これから畑整理するおやんずです。

結局生き残ったのはたった2本しか取れてないオクラ君でした。

プランターだから家に入れておいたからね。

皆さん被害なかったですか?



-->

4件のコメント

[C16721]

台風にやられだもの。家のエアコン漏電で停電。昨日俺んちだけ停電。電気屋さん来るの待ってる最中、何時に来れるかわかんねえから今日会社休んだもの。
  • 2016-08-31
  • 投稿者 : マッチ
  • URL
  • 編集

[C16722] マッチさんへ

やられだの~~。
そっちは倒木で通行止めだったんだべ?
しっかし台風だらいらねーよな。
普通の風でいいべ。
  • 2016-08-31
  • 投稿者 : oyanzu
  • URL
  • 編集

[C16725] はじめまして。

おやじさんの飲み食い日記から飛んできました(笑)。
台風、大丈夫でしたか?東京は、雨だけでしたが、東北や北海道が被害大きかったようでして、お見舞い申し上げます。
こちらは、道南(知内)出身で、現在は東京に住んでいます。江差の風景、開陽丸や鴎島を懐かしく見ていました。木古内駅周辺もだいぶ変わりましたよね。実家行った際、ゆっくり見ましたが、新幹線開業前とは大違いで、ここは木古内?と感じました(笑)。
こちらも初心者ながら、ブログ書いていますので、よかったら寄ってください。先月、函館行った様子を書いていますので。
  • 2016-09-04
  • 投稿者 : こばーちゃん
  • URL
  • 編集

[C16727] こばーちゃんさんへ

木古内すげーよね?
函館駅なんてもんでねっけさ。
でも名物焼きそばは相変わらずって聞きましたよ。
東京ですか、都会ですね。
そちらでも頑張って下さい!
  • 2016-09-05
  • 投稿者 : oyanzu
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://oyanzu3.blog122.fc2.com/tb.php/4383-0eb11003
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

oyanzu

Author:oyanzu
レトロな昭和30年代生まれ、なかなか格好いいと本人は思っている。BAR yattoを経営、腰痛持ちのスポーツ大好きおやんず。

最近の記事

月別アーカイブ

訪問者数

フリーエリア

フリーエリア