Entries

プチツーリング



天気が良かったのでプチツーリングに行ってきた。

まず木古内に向け出発。 

海岸線を走ると強烈は磯臭さ。

さすが海沿いは違う。

メットの中でも唇舐めるとしょっぱいからね。

って感じ。

左側に見える海はかなり荒れていた。

まだ台風の影響あんだべな~?

木古内道の駅到着。

DSC_6261.jpg

DSC_6262.jpg

ここの目的は今ちょっと話題な塩パンだ。

結構な話題になっている。

わしはパンには興味はねーけど話題になってるもんは知ってお

かねーば。

DSC_6256.jpg

一般日の11時前に既に並んでる。

こりゃすげーー!

わしも買う! 

DSC_6254.jpg
塩パンは1個、50円、5個、230円、10個、450円 全4種類

全種類けれ!

結構大人買い!

DSC_6265.jpg

おし、目的達成、次はと・・・

峠通って江差へ。

すげー気持良いコースなんだけど工事してて、途中じゃり道とか

になってる。

ツーリングライダーは注意すべし! 

江差到着、日本海側大荒れ。

風はないけど2m級の波がしどい。 

絶対的な台風の影響だな。

鴎島で休憩。

DSC_6272.jpg
幕末を思わせる開陽丸

海は流木でしでーよ。

が、反対側はこだもの。

DSC_6277.jpg
波一切なし

全然違うんだね。

反対側はこう。

DSC_6279.jpg
波はへっど級 サーフィン出来ます

台風ってやっぱりこえーー!

DSC_6280.jpg

さ~厚沢部の道の駅でソフトだ。

途中の渋田産業で舞茸と生きくらげ購乳。

かなりファンなのです!

ここの舞茸食ったらやめられまへんがな。

必ず食うのはこれだ!

DSC_6284.jpg
今回はココア&バニラ 旨し!

さ、後は帰るだけだ。

天気最高、暑い位、函館に向けてGO! 

直線通り、対向車線にレーダーある道路。

追い越し牧場なので前を走ってる車をウインカーをちゃんとつけ

て追い越した。

わしは交通ルールは守るのだ!

友人のR1も後ろをついてきて追い越してきた。

バックミラーで確認したら、その後ろの赤灯が・・・

やべっ

シフトダウン&急ブレーキ!

40km~~!

マイクでさがんでる。

後ろのR1止められお叱りを受けてる。

が、はみ出し禁止でねーとこで車を抜いたって違反でもなんでも

ない筈だ。

ウインカーだってちゃんとつけてるし、対向車も全くいないんだも

の、わしらなんも悪い事はしてねー。

友人終わり、警察官がこっちにやってきた。

わしら何もわりー事やってねーべや! 

とは、やっぱ言えない・・・

ようは、出し過ぎじゃね! って感じ。

そうだったかもしれん!

が、過去のスピードなんて覚えちゃいない。

わしは歳よりなのだ。

注意勧告で終了。

危ねがったじゃ~~!

多分計れなかったんだべな?

帰りに、私もバイク乗りだから分かるけど事故起こしちゃいけな

いから安全なスピードでお願いします
、って言ってだ。

こういう白バイ警官もいるんだね。

切符よりも安全運転だって。

偉い!

と、言う事で安全運転で函館無事到着!

ちょっとびびったプチツーリングでした。

バイク楽し

初白バイに心臓バクバクだったおやんずです。 

テレビの警察24時みてーだったよ。

ライダーの皆さん、安全運転でね。

大野からの江差方面、江差よりの直線が危険だよ。

気つけて!





-->

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://oyanzu3.blog122.fc2.com/tb.php/4387-6b8c22e2
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

oyanzu

Author:oyanzu
レトロな昭和30年代生まれ、なかなか格好いいと本人は思っている。BAR yattoを経営、腰痛持ちのスポーツ大好きおやんず。

最近の記事

月別アーカイブ

訪問者数

フリーエリア

フリーエリア