Entries

食欲の秋

今年のサンマどうなのよ?

まだ小ぶり、値段はそんな高くない。

だが魚体がでっけくなるかは分からん?

昔みてーに脂のりのりで、でっけ~サンマなんて近頃見た事ね

ーし。 

シャケも獲れねーのがイクラが高いし・・・

イガだってでっけーのは見かけない。

だが、ブリはやたら見るが・・・

近海もんでね。

全くどーなってんだべ?

庶民が食えるもんが食えなくなってきてる。

野菜もそうだ。

葉物、特にレタスなんてたげくて買えねーー! 

うちのサラダにはレタスは入ってない。

トマトきゅうりのみ! 

たまに水菜。

レタスは禁止! 

たまねぎは一時1個100円位になったけど、安定した値段に戻

った。

台風の影響はかなり出てると思う。

野菜もそうだけど、海もんもホタテや昆布はすげー高くなるべな。

被害相当だもの。

ちょっと前は、もやし10円もやし10円って言ってたけど、もう一

袋10円のもやしは完全になくなった。 

ま、まだ安いけど・・・(1袋18円位)

安定してるもんはだな。

肉はあんまり高くなったりしねーよね。

あんまり買わないけど・・・

秋だからA5の牛食うべ!

とは、ならんもね?

食欲の秋っつっても、さほど食うもんに変わりはない。

ただ物が高くなるのは勘弁して欲しい。

サラダにレタスがねーのは寂しいのだ! 

キャベツじゃレタスの替わりにはならんのだ! 

倹約家だけに・・・

頼むど、ラディッシュ 

たまねぎの値段が戻ってほっとしてるおやんずです。

だって1個100円だったんだよ。

リンゴでねーんだよ!

たまねぎだよ

びっくりたまげだからね。 

たまねぎだけに・・・

失礼すますた・・・ 
-->

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://oyanzu3.blog122.fc2.com/tb.php/4405-963c3bf7
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

oyanzu

Author:oyanzu
レトロな昭和30年代生まれ、なかなか格好いいと本人は思っている。BAR yattoを経営、腰痛持ちのスポーツ大好きおやんず。

最近の記事

月別アーカイブ

訪問者数

フリーエリア

フリーエリア