Entries

冬タイヤ

そろそろスタットレスタイヤの心配をしなくてはいけない。

函館はそんな雪が多くない。

と、言っても結構降るっけさ。 

札幌みてぐがっつりは降らねーけど・・・

今はスパイクタイヤは禁止になってるのでスタットレスタイヤしか

履けない。

つーかスパイクなんて売ってねーし。 

(競技用は別)

なのでどこのスタットレスタイヤを選ぶのか?

なんぼ安くても国産以外は買わない方がいい。

タイヤは絶対国産だ! 

夏はどこのでもいいけど冬は国産でねーば駄目だ。

今なんて女子のドライバーも多いが年寄りも多い。

そんでねくても反応遅いのに効かないタイヤ履いててどうすんね。

人轢くよ

なので女子、年寄り、運転に自信はない人は冬タイヤを買う時は

国産の新品を買いなさい!

乳モデルでなくても大丈夫です! 

旧タイプでもさほど効きには影響ありません年灸。 

新品でないと駄目です、中古なんて言語道断。 

スタットレスタイヤのゴムの新品の柔らかさは3年までです。

3年経てば硬くなっていくんですよ!

それでなくても中古はタイヤ自身減ってんだもの。

減ってて硬い効かないタイヤ買ってどうすんの?

少し位高くても新品買った方が自分の為です。

乳モデルは値段が安くなりません!

でも旧タイプの新品は安くしてくれます。 

旧旧タイプは駄目です! 

あくまでも現行か、乳モデル前です。

タイヤは安い買い物ではありません!

結構じぇんこかかります。 

決して安物買いの銭失いにならないように。

注意して

元タイヤ屋だったおやんずです。

国産なら、BS,Y,DP,TOYO,どこでもそんな大差ないです。

わし自身中古の冬タイヤは履いた事ねーもんね。

物置のスタットレスタイヤ見てみて。

パターンの角が丸まってるようだったら交換の目安ですよ。

ついでにパンクしてないかも見てみましょう!

-->

4件のコメント

[C16746]

年寄り、女子、自信ない、全部あてはまってるじゃん(涙)
  • 2016-09-25
  • 投稿者 : ラスカル
  • URL
  • 編集

[C16747]

函館は夏タイヤでいいんじゃない~
  • 2016-09-25
  • 投稿者 : ひでG
  • URL
  • 編集

[C16748] ラスカルさんへ

必ず新品を買いましょう!
  • 2016-09-25
  • 投稿者 : oyanzu
  • URL
  • 編集

[C16749] ひでGさんへ

函館だってそんな甘くない!
みんなジムニじゃないんです。
ま、札幌から比べればたいした事ねーけどね。
  • 2016-09-25
  • 投稿者 : oyanzu
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://oyanzu3.blog122.fc2.com/tb.php/4407-c36aed33
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

oyanzu

Author:oyanzu
レトロな昭和30年代生まれ、なかなか格好いいと本人は思っている。BAR yattoを経営、腰痛持ちのスポーツ大好きおやんず。

最近の記事

月別アーカイブ

訪問者数

フリーエリア

フリーエリア