Entries

この前、嫁の車とわしのをばぐった。

わしのは軽四、嫁のは普通車エアロ付き、ちょっと違う・・・

鍵開けようとキーレス押してもロックが解除の音がしねー。

変だな?

ポチポチポチ!

無反応・・・

舐めでんんがこの車!

嫁にだけ反応するってが! 

糞車め・・・ 

昔はキーレスなんてなかった。 

鍵は鍵穴に入れて普通に回して開けた。

が、次に出たのがキーレスだ。

鍵にボタンついてで押すやず。

すげー便利!

今だっけ鍵すらない! 

指で触るだけ。 

なんちゅー時代だ。

その内、声認証とかなんでねーべが?

開げ!、って言えばドア開くし。

エンジンかげれ!、って言えばかがる、みたいな。

標準語バージョンとか、関西弁バージョンとか、北海道弁バージョ

ンとかね、オプションで選べるとか。

そういう時代がくんだべな~?

しっかしこの無反応のキーレス、何でだ?

多分電池ねーんだべ?

嫁だけ反応って事ねーべ?

あだまさきた、交換してやる!

へだにディーラー持ってけば、ばっくり取られるべ。

おし、ばらす!

やってみだ。

DSC_6515.jpg


DSC_6517.jpg


DSC_6519.jpg
ばらすとこうなる

DSC_6522.jpg
まだばらすと電池が出た

なまら簡単!

こったらもの誰でも出来る。 

サツドラで電池で買って交換終了!

286円ですんだ。 

ディーラー持ってけばなんぼ取られだんだべ?

わしは倹約家! 

ははは、ばぢばぢ動くーー!

キーレスは便利 

再確認したおやんずです。

もういぢいぢ鍵入れてらんねっけ。

ん、これが嫁の狙いだったのが?

くっそ~、はめられだで。

嫁には倍の500円で請求しようっと!

安過ぎだべが~?
-->

6件のコメント

[C16766]

ダイソーで買ったら108円だったのに(笑)
  • 2016-10-04
  • 投稿者 : ひでG
  • URL
  • 編集

[C16767] ひでGさんへ

パナ売ってねーべさ?
電池は純正使うんです。
  • 2016-10-04
  • 投稿者 : oyanzu
  • URL
  • 編集

[C16768]

私の車しゃべるよ🎵おはよーとかSeeyouとか(・ω・)ノ
  • 2016-10-04
  • 投稿者 : ラスカル
  • URL
  • 編集

[C16769] ラスカルさんへ

だからエンジンスターターが7万もするんです。
新しいのも善し悪しだ。
  • 2016-10-05
  • 投稿者 : oyanzu
  • URL
  • 編集

[C16771]

嫁にぼったくんでないって(笑)
  • 2016-10-05
  • 投稿者 : 徳島あっちゃん
  • URL
  • 編集

[C16772] 徳島あっちゃんへ

ははは、手間代です!
  • 2016-10-06
  • 投稿者 : oyanzu
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://oyanzu3.blog122.fc2.com/tb.php/4415-2748bf9d
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

oyanzu

Author:oyanzu
レトロな昭和30年代生まれ、なかなか格好いいと本人は思っている。BAR yattoを経営、腰痛持ちのスポーツ大好きおやんず。

最近の記事

月別アーカイブ

訪問者数

フリーエリア

フリーエリア