Entries

髭は男の勲章だ! 

女子に髭はないのだ。

(たまにある女子もいる、と、聞くが・・・)

わしは口髭と顎鬚をおがらせている。

大概左右対称だ。

が、意外に髭って左右対称におがってくれないのだ。

なので手入れをして左右対称にするのだ。

床屋と同じだね。

自分でやんねーばねーだけさ。

なので剃るのは簡単。

あだまでいえば坊主にすればいんだから。

残すのが技術がいるのだ。

わしあだり電動髭剃り(ブラウン)、電動髪切り、0~25mm(パナ

ソニック)、手動小型ハサミを使っている。

伸びてる以外の髭をブラウンで剃り、伸びた髭をパナで揃え、ハ

サミで微妙な調整をするのだ。

毎日はブラウンしか使わねーよ。

パナ使うのは週1くれーがな。 

だいたい顎髭は8mmにしている。

その日も8mmで顎鬚を刈っていた。

ブーーン!

3mm程度の髭が洗面台に落ちていく。

終わったが、せば次はブラウンだな。

ブィーーン!

完璧ん原人! 

後はハサミだな。

・・・

ん、ちょっと待でよ、右刈れてねーんでねーが?

わしは髪は天パだが髭も天パで真っすぐおがってねーんです。

やんやこの!

ブーーン

じょりじょりじょりーー!

なんだこのおど!

なげー髭がばづばづ洗面台に落ちてく。

やべっ

パナの長さメーター見たら、

戻してだでーー!

この几帳面な性格があだになった。

1回使えば8mmからきっちり0に戻してたんだね。

やっつまったで・・・

失敗おっぱい!

わしの顎鬚は今は左右非対称です。

見た目完全に右側が短いです!

左を合わせるとわんつかになってしまいかっちょ悪いので伸びる

のを待つ事にしました。

わしをガン見しないで下さい!

恥じゅかちぃぃっす

アンバランスなおやんずです。

まだ誰も気づきませんけど・・・

たかが髭、されど髭!

髭は男の勲章だ!

髭の白髪はメンズビゲン!

-->

2件のコメント

[C16770]

棒二さんのとこで顎髭が青々としてる太ったオバサン見たことあります!たまげました!間違いなく女性でした!声も聞きましたし!
  • 2016-10-05
  • 投稿者 : ま
  • URL
  • 編集

[C16773] まさんへ

それはオカマです。
声を改造してるんです。
なんぼ産毛でも青々ってね~???
  • 2016-10-06
  • 投稿者 : oyanzu
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://oyanzu3.blog122.fc2.com/tb.php/4418-8910825e
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

oyanzu

Author:oyanzu
レトロな昭和30年代生まれ、なかなか格好いいと本人は思っている。BAR yattoを経営、腰痛持ちのスポーツ大好きおやんず。

最近の記事

月別アーカイブ

訪問者数

フリーエリア

フリーエリア