Entries

カレーラーメン



函館で美味しいカレーラーメンの店がない。 

つーか、タイプのラーメン屋がないのが?

無限でまだやんねーし・・・

しゃーねーからトドックで室蘭カレーラーメンを取り寄せた。

ここのはそこそこ美味しいのだ。

辛くはないけどね。

こういうとこの取り寄せのラーメンって量が少ない。

どこもそうだが・・・

スープが少ないもの。

300mlが基本スープの量だ。

コップ1杯だもね。 

麺は100gくれーだから、器に入れると面一くれーになる。

DSC_6578.jpg
とてもちゃんけー器です

仕方ねっがな~。

ここのはそこそこ旨い、辛くないので一味はがっぱり入れる。

量が少ねーから腹いっぺ~にならんのでトッピングをしてみた。

DSC_6581.jpg
コロッケトッピング

これは木古内の道の駅で売っている、和牛コロッケだ。

なんと1個250円もする。

凄く高い! 

が、これがうめーさ。 

が、市内で売っててもわしは買わない。

コロッケの限界値段は100円だな。

がだ、このたけーコロッケがカレーラーメンのトッピングには大失

敗おっぱいなのだ。 

このタイプのカレーラーメンはとろっとしてない。

さらっとタイプだ。

なので衣がスープを吸ってしまい、サクサク、ホクホクのコロッケ

が、ベトベトべちょべちょになってしまった。

普通のカレーライスのトッピングならいいかもしれない。 

が、カレーラーメンのトッピングには揚げ物は別皿にするべきだ。

単体で美味しいコロッケが全く美味しくなくなってしまった。

なのでそこそこ美味しいカレーラーメンが、全体でいえばそうでも

ないになってしまった。 

残念

余計な事してしまったおやんずです。

良く考えればカレーラーメンもスープカレーも揚げ物トッピングって

ねーもんね。

わしってバガだーーー!

まだまだだな・・・

-->

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://oyanzu3.blog122.fc2.com/tb.php/4419-1fa208f1
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

oyanzu

Author:oyanzu
レトロな昭和30年代生まれ、なかなか格好いいと本人は思っている。BAR yattoを経営、腰痛持ちのスポーツ大好きおやんず。

最近の記事

月別アーカイブ

訪問者数

フリーエリア

フリーエリア