Entries

回転寿司

わたしは回転寿司にはいかない。 

だって職人が握ってねーんだもの。

機械が作ってるもんなんて寿司とは言えん! 

寿司は職人が握らねーば。

なんて常日頃言ってたが、今時は職人がちゃんといて握ってんだ

って?

そうなんだ~・・・?

しかも回ってないとこもあるんだって?

全然知らなんだ・・・

んださな、行かねーもん分がんねーさな?

わしが良く見るテレビ、どさんこワイドで、人気回転寿司が夢の競

演!自慢の秋の新作寿司 ってやってたさ。

根室、釧路の回転寿司屋で函館の回転寿司屋は出てねがったけ

どね。

したっけさ、きっちり職人が握ってんのさ。

内容が凄くいいのさ。

普通の回ってない寿司屋にも出ねーようなもんを出してんのさ。

ほほ~~、これだらいいかもしんない?

へんてこなもん頼まねーば、こっちもいいかもな?

わしは寿司屋行っても刺身は食わんからね。

今時はカウンターは禁煙だし。 

新鮮でうめー寿司だけ食うなら回転寿司でもいいかもしんない。

寝かせたマグロだとか、技があったりだとか、しゃりにこだわりが

あったりだとか、中々函館にはそういう店は少ないし。

産地がしっかりしてて新鮮職人がきちんと握るなら回転寿司で

もいいんでねーべが?

なんて思ってきた。

どさんこワイドの影響が大だ!

(木村アナなして出ねーんだべが?)

チャンスがあれば挑戦しに行ってみようっと。

カレーやラーメン食いに行くみてーには行けねーけどね。

寿司パラダイス

レアードなおやんずです。

って、どごの回転寿司寿司屋行けばいいんだべ?

どさんこワイドでやってた回転寿司屋は函館にはねーんだよ。

お薦めのお店ってありますか?

わさびがっぱり入ってないとこ教えて下さい。

(わしはジャパニーズなので)





-->

10件のコメント

[C16776]

私はなごやか亭❗
前に行ったらCMに出てる人握ってた😋
ネタも大きいしめっちゃ美味しい💕
  • 2016-10-08
  • 投稿者 : ラスカル
  • URL
  • 編集

[C16777]

わしは『なごみ亭』がすき。
かんたろー行くぐらいなら
サムズで十分!!
(^-^)/
  • 2016-10-08
  • 投稿者 : でんきやさん。
  • URL
  • 編集

[C16778]

この間久しぶりになごみ亭に行ってガッカリ😵⤵ かなりまずくなってた😵 店員の態度も前と違い、二度と行かないわ😱
  • 2016-10-08
  • 投稿者 : 日本酒姉さん
  • URL
  • 編集

[C16779] ラスカルさんへ

札幌まで行って回転ずしは、ない!
なら頑張ってミシュラン星店行くよ!
  • 2016-10-08
  • 投稿者 : oyanzu
  • URL
  • 編集

[C16780] でんきやさんへ

トライアルの隣?
ほほ~~?
トライアルはいっつも行ってんだけど・・・
候補に入れよう!
  • 2016-10-08
  • 投稿者 : oyanzu
  • URL
  • 編集

[C16781] 日本酒姉さんへ

えっ!
回転ずし行くってがい?
どこでも行くんだね~。
例の寿司屋にはまだ行ってないのさ~。
行ったら報告すっから~~。
  • 2016-10-08
  • 投稿者 : oyanzu
  • URL
  • 編集

[C16782]

中途半端に握ってる回転寿しはたげいし、安い回転寿しはいまいちだし、ふつーに寿司屋行った方がいいと思う。俺は生協の魚屋の寿しが一番値段にあって旨いことにきずいた(笑)
  • 2016-10-08
  • 投稿者 : マッチ
  • URL
  • 編集

[C16783] マッチさんへ

ははは、んだが!
うちの近くにも生協あっけど寿司は買った事ねーんだよ。
今度買って食ってみるわ!
  • 2016-10-08
  • 投稿者 : oyanzu
  • URL
  • 編集

[C16784]

回ってる寿司も空腹なら美味しいですね!
私は、仕事帰りに生協の回ってない寿司を200円引きとかで買って食べるのが好き!
  • 2016-10-08
  • 投稿者 : た
  • URL
  • 編集

[C16785] たさんへ

みんな生協寿司が好きなんですね。
人見店に行ってくっが・・・
  • 2016-10-09
  • 投稿者 : oyanzu
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://oyanzu3.blog122.fc2.com/tb.php/4420-03289eba
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

oyanzu

Author:oyanzu
レトロな昭和30年代生まれ、なかなか格好いいと本人は思っている。BAR yattoを経営、腰痛持ちのスポーツ大好きおやんず。

最近の記事

月別アーカイブ

訪問者数

フリーエリア

フリーエリア