Entries

炭酸水

みんなまだ炭酸水飲んでる?

わしはまだ飲んでます。

前は普通の炭酸水飲んでたんだけど、今はレモン炭酸水を飲んで

ます。

こっちの方が飲みやすいさ、ちょっとたげーけど。 

勿論サツドラの超炭酸水です。

店でもサツドラの超炭酸水を使っています。

炭酸水ってその日で使い切らないとならない。

翌日にはき抜けてるもの。

(髪でねっからな!

うちで炭酸水使うったらハイボールが殆どだ。

1杯のハイボールを作るのにも500mlの炭酸水を開けなければい

けない。

使い切るだけ飲んでくれればいんだけど、そんでねーばかなり余

ってしまう。

翌日には炭酸はまだ残ってるけど、それをお客さんには出せねー

もの。

仕方ねーから普通の水として使うんだけどね。

もったいねーけど仕方ねーさ。

この前サツドラ5倍DAYに炭酸水買ってきたさ。

わしは箱で買うから5倍DAYを狙って買いに行くんです。 

店に持って行って棚に入れようとして箱開けたら・・・

なぬ!

少ねっけや

何これ 

DSC_7128.jpg
8本って何?

いっつもがっぱり入ってっけや! 

おがしい・・・?

これってもしかして・・・

DSC_7129.jpg



1500ml

まぢがってまったでぃや~~!

でっけーの買ってまったで。

どすべ?

こったらでっけーの使ってハイボール1杯しか出なかったらどんだけ

無駄になんのよ?

多分1350mlくれー無駄になるで?

やっつまったでぃや~~!

皆さん、炭酸水を買うときは注意して!

ちゃんと容量を確認しましょう! 

箱だけで買うと失敗おっぱいしますよ!

ガク~ン 

アホはおやんずです。 

5倍DAYであだまやられでだで。

まだ箱も似でんだよ。

ちっきしょーー!

-->

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://oyanzu3.blog122.fc2.com/tb.php/4464-7da50432
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

oyanzu

Author:oyanzu
レトロな昭和30年代生まれ、なかなか格好いいと本人は思っている。BAR yattoを経営、腰痛持ちのスポーツ大好きおやんず。

最近の記事

月別アーカイブ

訪問者数

フリーエリア

フリーエリア