Entries

連鎖

この前連鎖する飲物がレッドアイジントニックと書いた。

実際、常にトニック10本(300ml)、トマジュ3本(900ml)は在庫し

てる。

が、この連鎖が始まると一気になくなってしまう。

10人の団体さんがジントニックを5人頼んだら、4回でさようならだ

もの。 

連鎖って恐ろしいのだ!

が、この前の連鎖は梅酒だった。

梅酒ってあんまり連鎖しないんだけど・・・

しかも男・・・

男で梅酒飲む人って珍しい。

だって甘いんだよ。

うちのはすごくあま~~いんだよ。

女子向きに甘いの使ってるんです。

甘いもんって飽きるからそんな飲まない筈なんだけど。

が、違った、わしの考えは間違っていた。

頼んだのは梅酒ソーダ

梅酒をソーダで割るというもの。

それを同級生おっさん1人が頼んだ。

したっけ、俺も俺も俺もだもの。

4人だよ。



おめだぢが梅酒ソーダ?

同級生と言えどお客様だ、きっちり作って出しましたよ。

したっけ、何て言ったと思う?

これ薄いな?

だと・・・

(みんなあだま薄いっけや!、と、言いたい・・・)

そりゃソーダで割るもの薄くなるべ。

元々割る酒でねーもの。

ワインに氷入れて炭酸いれて飲むが?、って話だべ。

ま、いい、お客様の注文だもの・・・

3回同じ注文で梅酒もさようなら・・・

連鎖って恐ろしい・・・

次回から梅酒も4リットル在庫しとこう・・・

お茶とかなら常にペット5本在庫してるのに・・・

何故お茶を飲まんのか?

家でもなんぼでも飲めるからが?

んださな、家じゃジントニックだのレッドアイだの飲まねーよな。

梅ッシュソーダなんて飲まねーやな。

連鎖対応在庫を考えよう!

皆さん、ダチョウ倶楽部にならないで下さいね。

よろ乳首ームで 

いつも心の中で、同じ注文くるな!、と、叫んでるおやんずです。

焼酎、ビールなら全然楽勝なのに・・・

カクテル系は辛いもんがあるな~・・・

梅酒買ってこよっと! 







-->

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://oyanzu3.blog122.fc2.com/tb.php/4473-e0e1ede5
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

oyanzu

Author:oyanzu
レトロな昭和30年代生まれ、なかなか格好いいと本人は思っている。BAR yattoを経営、腰痛持ちのスポーツ大好きおやんず。

最近の記事

月別アーカイブ

訪問者数

フリーエリア

フリーエリア