Entries

満龍



満龍に行ってきた。

満龍と言えば高校生の時に割引券貰って良く行ってた。

(下校の時に校門のとこで配ってたんだよ)

2階もあったよね。 

隠れてよくもや吸ってたよ。 

ここがその系列かどうかは分からん?

元々の本町にあったとこから行啓降りた左側に移ってからなくな

ってまったからね。

字は同じだけど・・・

アリーナの横にあります。

メニューが結構あります。

DSC_7204.jpg

DSC_7205.jpg

DSC_7206.jpg

DSC_7207.jpg

DSC_7208.jpg

昔はこったらいっぺ~種類ねがったよな?

わしら食うったらもっぱら、みそ、だった。

それ以外食った記憶なし!

満龍といったらみそ、みそといったら満龍のイメージだった。

して店員さんが、甘いしょっぱいあったら言って下さい、って言っ

てた記憶がある。

いっつもがっぱりニンニク入れて、ちゃんけーチャーシュー探し

て食ってた。

DSC_7210.jpg

DSC_7209.jpg
メガ盛りもあるらしい

さて何食う?

みそが?

が、カレーってあんだよ。

でもカレーラーメンでねーんだよ。

カレーの前に、みそだのしお醤油ってつくさ。

ん~???

悩んだ末、みそカレーにした。

元祖って書いてるし・・・

辛さプラスもあるし・・・

当然1番辛い5倍、+80円だべさ。

嫁はマーボーラーメン。

ん~楽しみ~!

DSC_7211.jpg
みそカレー辛さ5倍

DSC_7213.jpg
マーボーラーメン

DSC_7216.jpg
餃子

みそかれー、全く辛くない! 

5倍+80円は意味なし芳一。 

やはりカレーラーメンではなく、みそラーメンのカレー風味だった。

わしの求めてるもんと違った、残念。

普通のみそラーメンにすればいがった。

マーボーラーメンもとっても甘くタイプでなし。

ラーメンは好みがあるし、わしはカレーにはうるせーからね。

ご近所の方は是非

高校生気分にはなれなかったおやんずです。

昔はラーメンは満龍、そばは江戸八だったんだよね。

塩ラーメンとカツ丼も江戸八だったけど・・・

焼肉はOK牧場さ! 

懐かしい~~!









-->

4件のコメント

[C16850]

やっぱり違うか。もう忘れてしまってるな。おじちゃんは正確に覚えてるみたいだな。俺はたぶんもう思い出すことはないだろう(笑)
  • 2016-12-15
  • 投稿者 : マッチ
  • URL
  • 編集

[C16851] オヤンズさんの2歳下ですが…

高校時代に本町の店に通いました!
本町の満龍以外にラーメン屋あるの?っうくらい、ラーメンったら満龍でした。
いつも味噌カレーラーメン食べてましたが、30年ちょっとぶりに深堀満龍で味噌カレーラーメン食べましたが…違うんだよなぁ。
昔が美味しかっただけに残念でした。
  • 2016-12-16
  • 投稿者 : た
  • URL
  • 編集

[C16852] マッチさんへ

みそ食ってねーから分からんけど、似てるって感じがな?
チャーシューは昔っぽがったど。
みそだけ食いに行ってみれば。
  • 2016-12-16
  • 投稿者 : oyanzu
  • URL
  • 編集

[C16853] たさんへ

やっぱちょっと違うよね。
期待して行けば駄目だよね。
似てるって感じでいんでねーべが。
  • 2016-12-16
  • 投稿者 : oyanzu
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://oyanzu3.blog122.fc2.com/tb.php/4480-5ea5a0ed
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

oyanzu

Author:oyanzu
レトロな昭和30年代生まれ、なかなか格好いいと本人は思っている。BAR yattoを経営、腰痛持ちのスポーツ大好きおやんず。

最近の記事

月別アーカイブ

訪問者数

フリーエリア

フリーエリア