Entries

天気予報

わしは毎日天気をチェックしている。

今はネット見れば気象協会やヤフー天気とか色んなとこで予想して

いる。

すげー便利になった。

1時間おきの、天気、気温、風、降水確率、湿度まで分かる。

良い時代だよね。

わしは、天気、気温、で靴を決める。

徒歩通勤で歩くから。 

でらっでらの氷だったらスパイクだし、普通の雪くれーならスニー

カーでいいし、今だっけスノトレもあるしね。 

この前日中は7℃もあった、夜中も+気温、朝方もぎり凍らない1℃

これだらスニーカーでいいべ?

って感じにさ。

7℃で晴れなら雪は確実に溶ける。 

その日に雪が降っても翌日の天気が分かってんだもの、雪かきだっ

けやりてくねっけ。

なんぼ今降ってても明日なれば溶けるんだって。

でもだ、周りの家はやるんだよ、雪かき!

わしんとこの車はみんな4駆だからすったら雪で埋まんないだって。

おめだぢみてーなFFでねーんだって。

雪かき大好き爺とかいるんだよ。

降った途端何種類もの雪かき用具出してきてさ、ちゃぎこいでやるん

だわ。 

せば結局やんねばねーんだわ。

あそこのうちだけやってねーんだよ、って、言われるのやだからさ。

でも翌日溶けて何もねーからね。

ネット普及率わりーんでねーべがね、この辺?

確かにテレビもデジタルになって天気予報も見れるけど、こんな細か

く出てねーからね。

お天気お兄さんも、明日溶けるから大丈夫ですよ~、なんて言わね

ーしね。

も~冬嫌い

腰痛がしどいおやんずです。

この頃咳してる人が多いよ。

マスクしてる人もかなり見かけるし。

函館にもインフルぜってーきてるね。

みんな注意して!

手洗い、うがいっすよ。 




-->

2件のコメント

[C16862]

ウチはやんねーよ!
  • 2016-12-21
  • 投稿者 : でんきやさん。
  • URL
  • 編集

[C16863] でんきやさんへ

市内はそういう訳にはいかんのです・・・
  • 2016-12-21
  • 投稿者 : oyanzu
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://oyanzu3.blog122.fc2.com/tb.php/4487-a13b5b33
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

oyanzu

Author:oyanzu
レトロな昭和30年代生まれ、なかなか格好いいと本人は思っている。BAR yattoを経営、腰痛持ちのスポーツ大好きおやんず。

最近の記事

月別アーカイブ

訪問者数

フリーエリア

フリーエリア