Entries

酔拳

わしの通勤は徒歩だ。 

行きはまとも、帰りはほぼブラジル酔っ払い。

酔っ払って歩いても何の罪にもならない。

車の運転は駄目(罰金100万だよ)チャリも駄目

が、歩いても走っても罪にはならない。

では拳法はどうなんだ?

わしは酔ってやる酔拳は出来ない。

が、やってるように見える行動をしてるみたいなのだ。

恋ダンスを覚えようとしているわしは帰り道踊りながら帰っていた。

やんや、ここが出来ねーんだよな~?

ツルッ! 

あれ、滑る 

ここよここご、ぜってー間違えるじゃ!

ツルッ! 

なしたね、凍ってる訳ねーんだって、+気温なんだから。

ちゃんと調べてきてスニーカー履いてきてんだって。

ん?

・・・

おやおや~???

ピカピカだ・・・

天気予報外れだ?

完全に外れてる、道路光ってるもの。

あだまさきた!

この腐れ日本気象協会!

が、止めないさね、酔っ払ってるからやる気だけはあんだもの。

多分これが酔拳なんだよ!

道路が凍ってて滑ってもやる気で転ばない。

歩くみたいに同じ動作繰り返してねーから、どっかでバランスとって

んだよ、多分。

見られてたら非常に危ない奴かもしれない。

転びそうで転ばないで酔拳やってる人に多分見えるべ?

だってインドの神様みてーポーズとか、手くるくるとか手刀3回とか

どう見ても夜中歩きながらやってると酔拳にしか見えねーもの。

ふらついてるべし・・・

本人かなり本気だけど、身になってねーんだよな~・・・

酔拳に見える酔踊りだからね。 

もし夜中に酔拳に見える動きをしてるおっさんがいてもどうか声をか

けないで下さい。

決して危ない奴ではありません!

日中普通の状態だと恥ずかしくて練習出来ないおっさんが、酔いの

勢いでダンスを練習してるだけです。

通報しないで下さいね。

いつ完成する事やら・・・

でもテカテカ路面で転ばないで踊るって体感鍛えるのにいいかもね。

わし頑張る 

目指せ星野源なおやんずです。

音50%でも難しいよ。 

本当100%なんて神だよ。 

あれ! 髪ね~・・・

やっぱ無理かも?


-->

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://oyanzu3.blog122.fc2.com/tb.php/4488-f4f5498d
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

oyanzu

Author:oyanzu
レトロな昭和30年代生まれ、なかなか格好いいと本人は思っている。BAR yattoを経営、腰痛持ちのスポーツ大好きおやんず。

最近の記事

月別アーカイブ

訪問者数

フリーエリア

フリーエリア