Entries

水筒

今年最後の練習があった。 

うちの体育館は暖房があるので、ちゃぎこいで練習すると汗をかく。

なので水分補給の為に水筒を持っていく。

水筒っても昔遠足に持っていったへくせーやずでねーよ。

サーモ機能のあるステンレスのやずだよ。 

わしは体がでかいので普通の人のより大きい1,5リットルの水筒だ。

その日はたまたま緑茶を入れていった、きっちり氷も入れてね。

やっぱりしゃっけーもん飲みてっけさ。

したっけさ。

体育館着いたら、軽いんだよ?

あれ、変だ 

振ったら、カランカランって音はするさ。

もしかしてこれ入ってない?

えーーーー

開けてみたらだけ入ってだ。 

バックみたらべじゃべじゃさ。

漏れたってが・・・?

仕方ねーからタオルと替えのTシャツ底にひいて水分取ったさ。

んださ、たっぷり1リットル以上は入ってだもの。

これでポカリとかでねくていがったよ、お茶だったから。

でもバックの中身ぐっちゃぐちゃさ。

やっつまったもの仕方ねっけ。

誰わりーがって多分自分がわりーんだべ?

水筒に水道から水入れて、今度はきっちり蓋しめて練習やりまし

たよ。

氷生きてるから水もしゃっけがったよ。

びっちり汗かいたけど拭くものねがったけど・・・

が、しかし・・・

原因は蓋の閉めが緩いだけではなかったのだ。

飲み口のパッキンがついてなかったのだ。

だから傾くと漏れるのさ。

吸い取った筈の最初のお茶より帰りのバックの中の水分が多い

んだもの。 

ようはW漏れさ! 

だだ漏れしてたって事さ。

なんなんだもーーー!

今年のバレーの〆にこれがい。

来年も思いやられるな・・・

こったら水筒ぶなげるじゃ!

サーモス買おう

ま~ま~ま~物が壊れるおやんずです。 

バックの中身全部出して乾かしてんだから。

ま、くせぐなくて不幸中の幸いだけどさ。 

ルールブックなんてしわしわだ~~。

-->

2件のコメント

[C16866]

小学校の頃の水筒って魔法瓶みたいな構造のやつだったからとこかにぶつけたら中が粉々に割れた思い出が・・・
  • 2016-12-25
  • 投稿者 : ひでG
  • URL
  • 編集

[C16867] ひでGさんへ

わしのはプラだった気が・・・
なんも冷えてなかったような・・・
  • 2016-12-26
  • 投稿者 : oyanzu
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://oyanzu3.blog122.fc2.com/tb.php/4491-d6ce8d4d
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

oyanzu

Author:oyanzu
レトロな昭和30年代生まれ、なかなか格好いいと本人は思っている。BAR yattoを経営、腰痛持ちのスポーツ大好きおやんず。

最近の記事

月別アーカイブ

訪問者数

フリーエリア

フリーエリア