Entries

プリンター

年賀状を印刷していた。

普通宛名から印刷するっしょ?

わしも宛名を全部印刷し終わってから裏を印刷していた。

宛名は白黒印刷だからインクも黒しか使わない。

でも裏はカラー印刷だからカラー4色全部使うべさ。

どの位減るが分からんから20枚ずつ印刷してたさ。

したっけさ、何回かやってるうちにさ、見てみたら黒いとこが色が変ださ。

黒が紫になってんだよ。

あれ!

なんでだ?

ま、いい・・・

こったらものクリーニングすれば直るべ。

クリーニング! 

クリーニングが終わって印字テストばやってみた。

最後のBKの色が出ない。

やんや黒出てねーで。

がだ、インクはでっけー黒は満タン、ちゃんけー黒は半分以上残っ

てるさ。

なしたべこれ

今度は全インクでなく、黒だけのクリーニングにしたさ。

だってこのクリーニングって結構インクが減るんだよ。

黒だけ出ねーんだもの、黒だけクリーニングだけでいいべさ。

黒クリーニング!

が、結果同じ一番下のBKが全く色が出ない。

ちきしょーこの!

実はクリーニングには強力クリーニングってあるさ。

それだ!

黒強力クリーニング!

が、全く変わらず・・・

なんでだべ・・・?

多分、純正のインク使ってねーからインクねーけどインクあるって出

んだべや。

近くの百均で互換のBK新品2つ買ってきた。

新品と交換!

どんだ、これで大丈夫だべ。

一応、印字テストと・・・

・・・

全く変わらすBKが出ない。 

なんでだ?

これってもしや、ぶっ壊れだ?

まさがよ!

まだぶっ壊れだってが!

ストーブに続き、プリンターおめもが!

ガクーーーン 

まいってまってるおやんずです。

とりあえずFAX用のプリンターでどうにかするけど・・・

なんだがな~・・・

紫色の年賀状が行った皆さん、すいません年灸。 

プリンターの野郎のせいです、故意ではありませんので。

今年もよろしくお願い致します。 
-->

2件のコメント

[C16874]

インクが減ってるんでなくて
ヘッドが詰まってるんだべさ?


普段プリンターの電源切ってない??

社外インク入れたら電源切っちゃダメだよ。
純正でもホントは入れておいた方がいいんだよ。

  • 2017-01-01
  • 投稿者 : でんきやさん。
  • URL
  • 編集

[C16875] でんきやさんへ

がづがづ全インク強力クリーニングやったら何とかなったよ。
すげーインク代かかったけどね。
  • 2017-01-01
  • 投稿者 : oyanzu
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://oyanzu3.blog122.fc2.com/tb.php/4495-a52f60c3
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

oyanzu

Author:oyanzu
レトロな昭和30年代生まれ、なかなか格好いいと本人は思っている。BAR yattoを経営、腰痛持ちのスポーツ大好きおやんず。

最近の記事

月別アーカイブ

訪問者数

フリーエリア

フリーエリア