Entries

外人な夜

いきなり綺麗な外人さんが入ってきた。

なんだやおい! 

うちの店に外人が来るのは初めてではない。

以前に謎の中国人が来た事があった、それ以来だ。

今函館は外国人観光客が多く訪れている。

中国系が多いかな、台湾、香港、直通の飛行機があるからね。 

駅前に行くと分からん言葉があふれてる。

が、入ってきたのは金髪のどう見ても、欧米か! だ。

多分向かいの店が外人がやってるので間違って入ってきたんだべ。

でも時間的にまだ向かいの店が開いてない。

時間つぶしに入ってきたんだな。

ん、もう1人入ってきた。

完全に東洋人顔、こりゃ日本人だな。

案内してんのが?

がだ、凄い英語が上手い、ヤンキースの帽子かぶってるし。

これってもしや・・・

アメリカ人なの?

マジが!

予想大的中、全く日本語通じず。 

EnglishmenuEnglishmenuって言ってる。

んなもんない!

見れ、カタカナだべや!

ノーイングリッシュメニュー、ジャパニーズメニューオンリー。

さすが英検3級、会話になってるで。

悩んでる感じだ・・・

tequilahighball。

テキーラの炭酸割りだな、楽勝だっけや。 

どうぞ!

(あくまでも日本語対応)

ん? プロンズ女子が何か言ってる。

何言ってるが全く分からん 

隣の東洋顔男子がスマフォをわしに見せた。

レモン?

レモン入れれってが。

わしはレモンって英語も分がんねーのが?

駄目だ英検3級・・・

その後どうみても欧米か!な男子も来て3人で飲んでたんだけど。

映画のようでした。

バーヤットは外国にあるBARになってました。

全て英語、しかも日本語英語でなくて本気な英語。

何喋ってるが理解不能 

唯一分かったのが、ス~シー、キングクラブ、スリーハンドレッドダ

ラー、エクスペンシブ
、位がな。

多分、旅行で函館に来たんだべさ。

して、朝市かどっかでタラバ見で、なまらたげっけや!、なんて思っ

たんでねーの。

15分くれーで向かいの外人の店が開いたのでそっちに行ったけど

びびったじゃーー!

ちゃんと、サンキューって言ったけどさ。

あっちもthank youだってさ。

最後だけ通じだで。

インターナショナルだったでぃや~!

商売やってる皆さん、英語勉強しましょう。

英検3級なんて屁です! 

全く歯が立たず 

自信喪失なおやんずです。 

カードって言われたけど、キャッシュにしてもらいました。

ちゃんと持ってたよ。

ドル出されたら、どうするべ?って思ったけど。

いがったじゃ~~!




-->

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://oyanzu3.blog122.fc2.com/tb.php/4501-e7ebee5a
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

oyanzu

Author:oyanzu
レトロな昭和30年代生まれ、なかなか格好いいと本人は思っている。BAR yattoを経営、腰痛持ちのスポーツ大好きおやんず。

最近の記事

月別アーカイブ

訪問者数

フリーエリア

フリーエリア