Entries

さみっ!

さすが髪様!

早速お願いを叶えて下さいました。

きっちり雪は降ったべさ。

ありがとうございます! 

もう向かいの爺はうひょうひょだべさ。 

何種類かの雪かき出してず~~~っと雪かきしてます。

15㎝は降ったべな。

まだわしは雪かきはやんねーよ。 

だってまだまだ振るべさ。 

もうちょっと積もったらやるさ。

わしんとこには雪投げ専用軽トラがあるのだ。

雪が降る前にバッテリーの充電やったさ。

今年充電器買ったんだよ、バイク用にね。 

ちょっとたげーの買ったっけ車も出来る用だったのさ。

雪がっつり降る前にエンジンかがんねーばどもなんねっけ。

なので充電器初チャレンジ! 

DSC_7437.jpg
雪降る前にチャレンジ

ピピピ ピピピ・・・

ピーーー!

ん、何?

エラー!

なんだこれ 

エラーって何よ?

充電できません、だって・・・

なんですとーーー!

なんだこの糞充電器。

意味ねっけや! 

まだへくせー充電器買ってまったで。

外でやったのが駄目だったんだべが~?

でも、ここは函館、北海道だからね。

寒冷地仕様でねーんだべがね。

ま、バッテリーチャージャーもあるから強制的にエンジンかげるからい

いけどさ。

この寒さで弱ってるバッテリーは大分あがってまうべ。

古い車乗ってる皆さん、バッテリーあがりには注意して。

JAF呼べば結構かがるよ。 

しっかしさみっ 

寒さに非常に弱いおやんずです。

が、これでスキー場は一安心だべ。

わしもボードにロウ塗るで。

だでさみーけど楽しみ~~! 
-->

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://oyanzu3.blog122.fc2.com/tb.php/4509-21027d2d
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

oyanzu

Author:oyanzu
レトロな昭和30年代生まれ、なかなか格好いいと本人は思っている。BAR yattoを経営、腰痛持ちのスポーツ大好きおやんず。

最近の記事

月別アーカイブ

訪問者数

フリーエリア

フリーエリア