Entries

吹雪

函館にも大分雪が積もった。

日中も氷点下なので雪は圧雪だ。

通勤する格好を考えた。

スパイクブーツ履くが?

コートは厚いのにするが?

スパイクは道路が凍った時に履くべ、コートは厚めに変更だ。

おし、行くど!

雪は降ってなかったが風が強い。

しでーさみーが大丈夫だべ?

歩き始めた。 

が、1分もしないで雪が降ってきた。 

がづがづ降ってくる雪。

あっちゅー間に吹雪越路状態。 

メガネなので前が見えない。 

あだまに雪が積もるので格納してるフードを出す事に・・・

このチャック引けばいんだべや。

ジーーー

・・・

ん?

フードが入ってない・・・?

なんだこれ?

フェイクが!

見た目だけの糞コートが、寒冷地はファッションよりも実用性だ。

あだまは防御出来ない。

仕方ねー我慢するが。

どんどん風が強くなってきた。

風が不幸にも向かい風。

なんぼ下向いて歩いても真上からの攻撃でねーもの、正面からばっつ

ばつ雪攻撃。

でごにばちばち雪があたり痛くてたまらん。

かき氷食った時のあだまの痛みだ。

んださ雪ででごばぶながれてるみてーだもの。

手ででごの雪払い、メガネ拭き、あだまの雪払い、ズボンの雪払い一

生懸命歩く。 

腐れ靴、何回もでっ転びそうになるし。

山で遭難すればこんな感じなんだべ?

多分氷点下5,6度、風7mってとこか?

完全に舐めてた。

これだら横津とかわらん。

フル装備でねーば完全にアウトだ。

が、引き返す事も出来ず、タクシーなんて全くいない。 

雪だらけ、あだま凍える寸前で店に到着。

耳だけ耳あてしてたから助かったけど。

あだま割れるかと思ったじゃーー!

皆さん、外出る時は帽子です。

ニットです!

なんぼあやつけても吹雪には勝てません年灸。 

あだま割れるかもしれませんよ。

今日からニット帽

髪より脳を守るおやんずです。

あれだら脳もいがれるって。

やんや、本当死ぬんでねーべが?、って思ったね。

冬恐っ

-->

2件のコメント

[C16893]

か、か、髪の毛大丈夫ですか⁉
私は除雪で脇腹やられました💧
明日はたぶん腕が…💧
  • 2017-01-13
  • 投稿者 : ラスカル
  • URL
  • 編集

[C16894] ラスカルさんへ

髪なんて言ってる場合でねがったさ。
八甲田山を感じました。
雪かきはゆるぐねーね。
  • 2017-01-13
  • 投稿者 : oyanzu
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://oyanzu3.blog122.fc2.com/tb.php/4510-b1a8b0b3
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

oyanzu

Author:oyanzu
レトロな昭和30年代生まれ、なかなか格好いいと本人は思っている。BAR yattoを経営、腰痛持ちのスポーツ大好きおやんず。

最近の記事

月別アーカイブ

訪問者数

フリーエリア

フリーエリア