Entries

もみあげ

今流行りのもみあげって何?

わしら若い時はテクノカットが流行り、やや斜めにばっつり切ったもみあ

げが流行った。

今そんなもみあげなんてやってるやづまず見た事ね。 

わしも普通の長さのもみあげにしてる。

わしら年寄りになると、てっぺんと横のバランスうを考えるので横を刈る

場合の髪型が多くなる。

なので自然ともみあげも短くなる。

横ともみあげの長さが同じ位な感じ。

このもみあげが白くなってくると、なまら爺臭いのだ。 

てっぺんは黒く染めればいいけど、横は染めてもすぐ伸びるんだよ。

なのでわしはもみあげの白髪を見つけるとカットしていた。 

この前髭を剃ろうと鏡を見ていた。

・・・

・・・・・・

あれ?

わしのもみあげが・・・

ない 

なんでねーの?

もみあげの白髪の量があり過ぎて切ってるうちに、もみあげ自体が

なくなってきたんだよ。

白髪と黒髪のバランスが白髪の方が俄然多くなったんだよ。

白髪切ってたら黒髪が見えねーんだって、量ねーんだもの。

だからもみあげがねーように見えるさ。 

遠くから見れば下手せば、テクノカットに見えるって。

ははは、今時いねーテクノカットもみあげ。

どんだ!

面倒くせーから、本気で剃ってマジテクノカットもみあげにすっがな。

どうでしょう

悩んでるおやんずです。

ぱやぱやあるもみあげより、スパっとねー方がいんでねーべが?

30年ぶりくれーにやるが!

春日おやんず!



-->

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://oyanzu3.blog122.fc2.com/tb.php/4513-6c4a4010
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

oyanzu

Author:oyanzu
レトロな昭和30年代生まれ、なかなか格好いいと本人は思っている。BAR yattoを経営、腰痛持ちのスポーツ大好きおやんず。

最近の記事

月別アーカイブ

訪問者数

フリーエリア

フリーエリア