Entries

雪かき

函館も大分雪が積もった。

わしもこの前しゃーねーから雪かきやったよ。

うちのとこは砂利なので新しい雪かきを使うと砂利まで到達してしま

い雪と一緒に砂利もすくってしまうさ。

なので先っぽがいかれたちょっとへくさいのを使うさ。

せば下までいかず雪だけをすくえるさ。

積もってしまってある程度下が固くなったら新しいのを使うのさ。

ははは、わしんとこも道具使い分けしてた。

向かいに爺んとこの事言えねっけや。

わしが雪かきやる時間には向かいの爺んとこはもう既に完璧ん原人

になってる。

さすが爺!

わしんとこが終わり家に入って休んでた。

したらまた雪が降り始めた。 

しばらくしたら向かいの爺が出てきたさ。

あ~~、まだやんだべ?

なんて思ってたら・・・

・・・

ぎょぎょ

何か青いもん押してる。

なんだあれ 

ん?

ジョジョの奇妙な冒険 でなく・・・

除雪機ーー!

なんと、除雪機押してるさ。 

かなり不慣れな感じで。

買ったんだ・・・

歩道やってるし・・・

すげーな爺!

まさがマシン買うとはな。

頼めばわしんとこもやってけるべが?

断られるべな・・・

雪大好き爺やるな 

びっくりこいだおやんずです。

降ったっていったって、まだ軽トラに積んでなげに行くまで降ってね

ーんだよ。

使いたかったんだべな~?

なまら不慣れだったもの、レバーかなりガチャガチャやってだよう

に見えだよ。

どんだけ雪LOVEなのよ?

-->

3件のコメント

[C16899]

函館の一般家庭で除雪機はいらんべ

金持ち地区だからか?
  • 2017-01-18
  • 投稿者 : ひでG
  • URL
  • 編集

[C16900] ひでGさんへ

向かいの爺はそんな家には見えない・・・
じぇんこの価値観が多分全然わしらとは違うと思う・・・
  • 2017-01-19
  • 投稿者 : oyanzu
  • URL
  • 編集

[C16903] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2017-01-20
  • 投稿者 :
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://oyanzu3.blog122.fc2.com/tb.php/4514-16be2da1
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

oyanzu

Author:oyanzu
レトロな昭和30年代生まれ、なかなか格好いいと本人は思っている。BAR yattoを経営、腰痛持ちのスポーツ大好きおやんず。

最近の記事

月別アーカイブ

訪問者数

フリーエリア

フリーエリア