Entries

痛風

わしは毎日痛風の薬を飲んでいる。

痛風は発作がおきないと痛風とは言わないけど、尿酸値が高いと

いつ発作がおこるか分からない。

なので尿酸値を上げない為に薬を飲んでいる。

薬はあんましの飲みたくねーけどね。

がだ、この前、痛風には牛乳が良いらしいよ、と、言われた。

なんで牛乳 

すったら事聞いた事ねーし。

何かNHKでやってたんだって。

おし、したら調べてみるべ!

得意のネットで検索。

したっけ載ってたよ。

ガッテン

牛乳だ!

しかも低脂肪!

わしは乳は好きだが牛乳は嫌いだ。 

給食の時も飲んだ事がない。

別に牛乳飲まなくても184㎝におがったもの。

ま、今は179,8㎝だけどさ・・・ 

(多分飲んでたら2メーターオーバーになってたかもしれんが)

が、んな事言ってる場合ではない。

尿酸値が下がるんだら牛乳くれー飲むで。

牛の乳も好きになってやるで!

DSC_7524.jpg

ははは、毎日飲んでます!

さよなら痛風~ 

とりあえず頑張ってみるおやんずです。

尿酸値の高い方、やってみるべさ~!

たいして予算もかからんよ~! 

乳は体に良い! 

-->

4件のコメント

[C16901]

俺はかなり前からきな粉牛乳飲んでるで大したいいど痛風でねえけど。頭痛はしんねくなったし腰もいでくなんねいし万能だぞ。たくちゃんもきな粉牛乳始めたって言ってたど。きな粉も入れで見れ!
  • 2017-01-19
  • 投稿者 : マッチ
  • URL
  • 編集

[C16902]

牛乳は昔から好きだけど、尿酸値は高目ですが・・・
  • 2017-01-19
  • 投稿者 : ひでG
  • URL
  • 編集

[C16904] マッチさんへ

マジが?
きなこだよな?
こなき爺いにならんよな?
やってみよう!
  • 2017-01-20
  • 投稿者 : oyanzu
  • URL
  • 編集

[C16905] ひでGさんへ

尿酸値なんぼ?
変わらんのだったら飲まんがな・・・
嫌いだし・・・
  • 2017-01-20
  • 投稿者 : oyanzu
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://oyanzu3.blog122.fc2.com/tb.php/4515-ee64abf4
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

oyanzu

Author:oyanzu
レトロな昭和30年代生まれ、なかなか格好いいと本人は思っている。BAR yattoを経営、腰痛持ちのスポーツ大好きおやんず。

最近の記事

月別アーカイブ

訪問者数

フリーエリア

フリーエリア